年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』 全国の書店・オンライン書店等で発売します。

「文字起こし」や「テープ起こし」って知ってますか?
会議やインタビューなど、人の話が録音された音声を聞き取り文字にしていく仕事なんです。
簡単じゃない?って思うかもしれませんが
耳で聞いた会話や言葉を、指定された仕様にあわせて日本語に起こすって
ちょっとしたコツがいるんですよね。
同音異義語の使い分けや常用漢字の正しい使用など
国語力が試される仕事になっています。

とはいえ難しく考えることはありません。
専門用語が含まれる文字起こしもありますが
多くの場合は小・中・高等学校で身につけた国語の基礎学力が役に立つのです。

なた在宅でうけられる仕事ということもあって
介護をしながらや、健康的に外出に不安がある人なども自宅で仕事ができるチャンスです。
実際にお仕事募集されているのを見たことが何度もありますので
必要とされている仕事なんだな~と思います。

ただお仕事として受ける以上、責任をもってキチンとこなさなければならないので
自分で勉強することも大切です。
たとえば 全国の書店・オンライン書店等で販売されている
『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』など
チェックしてみるといいかもしれませんね。

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/10/17 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座

プログラミングやロボットについて興味はあるけど
難しい知識になると・・・って方は多いのではないでしょうか。
独学で勉強していても難しい所はありますし
誰かに教わろうにもどうしたら?
って方にピッタリの講座があると聞きました。

AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した
ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIが開催する講座なんですが
「1か月で人工知能を活用したサービスを作る」
ことを目的としています。

人工知能って凄く難しいと思うんですが
AIのエンジニアを目指そうとしている方や
今以上の知識を手に入れたいと思っている方には嬉しい講座ですよね。

講座の内容としては
・ビックデータの実際のビジネスへの活用アプローチを理解する
・機械学習の分析アプローチを理解する
・機械学習の実装演まで行い、イメージを掴む
ということなのでプログラミングや高校数学の知識は予め必要なのでご注意下さい。
詳しく知りたい方はチェックしてみては?

[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座

ドリームニュース・ブログメディア参加記事












←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/10/13 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。