年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


グルメな人も納得 大人のための焼き鳥とワインの専門店 すみまさ

焼き鳥っていうと大衆的なイメージがあったりしませんか?
仕事帰りのサラリーマンがお酒を飲みながらワイワイガヤガヤしながら
ってイメージがあるのは私だけじゃないはず。
実際、私自身もそのような生活をしていた時期がありましたしね・・・(遠い目

でもちょっと違った大人の焼き鳥屋さんもあるって知ってました?

六本木駅より3分の所にある焼き鳥とワインの専門店 すみまさ
大人のための洗練された空間のお店。
その店内では、こだわりの銘柄×部位の鶏料理を上質ワインと一緒に楽しめます。



こんな素敵なお店、レビューブログさんに教えて貰わなかったら一生知らなかったかもw
それくらい素敵な店内です。

大山鶏を使用した「ねぎ間」は、パリッとした皮とジューシーなもも肉、
脂の乗ったかしわ鶏の希少な「黄レバー」など
部位によって食感などを楽しんで貰えるようにこだわりのメニューもたくさん。
五感で楽しむこだわりの焼き鳥と創作鶏料理のコースは3,500円(税込)からになっていますので
お値段設定もバッチリw



目の前で串が焼き上げられるカウンター席は1人やデートに。
個室もあるので特別な日や、接待などでも良さそうですね。

また一緒に楽しむこともできるワインは70種類。
酸化を防ぐ専用マシーン「CORAVIN」を使用しているので新鮮なワインのグラス提供が可能なんだとか。



ワインの好みは人それぞれですから、これだけ豊富に揃えてもらえると
ワイン通の方たちでも満足できそう

会社帰りの息抜きに、大切な日のデートなど立ち寄ってみては?
宴会や会食の予約も可能ですよ!

■店名:焼き鳥とワインの専門店 すみまさ
■TEL:03-3475-6333
■住所:東京都港区六本木3-8-7 シゲミビル 1F

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

金箔と7色のLEDで光輝くキラメキの本格芋焼酎「銀河の輝 GINGA no HIKARI」新発売!

プレゼントにお酒を贈るって事ありますよね。
でもお酒って特別感があんまりない・・・。
ラベルを特別仕様にしてもらったことはるんだけど
毎回それだとマンネリになっちゃうしって思ってたら面白い焼酎を発見!

金箔&LED発光付お祝い用芋焼酎「輝酒」というお酒なんだけど
金箔と7色(赤・緑・青・黄・水色・ピンク・クリア)に光輝くLEDがサプライズできるんです。
金箔入りって見たことはあるんだけど
この焼酎は他社製品ではありえないほどの金粉入りw
ラベルの文字は「祝酒」以外にも「HappyBirthday」など選ぶことも可能。

寄せ書きタイプもあるので、お友達や孫達に書き込ませて・・・ってのも楽しそう

また気になるお酒自体ですが、宮崎の名水21選を仕込水に使用し
樫樽での長期熟成によってバランスのとれた酒質に仕上がっているんだとか。
芋焼酎って独特の匂いが苦手という方もいますが
減圧蒸留製法を採用したことで芋特有のにおいを抑えた爽やかな味わいの本格芋焼酎なので
プレゼントに喜ばれそうですよね。

飲食店や一般への販売はもちろんのこと
小売業者や卸業者へも販売もしていますので気になる方はチェックしてみては?

金箔と7色のLEDで光輝くキラメキの本格芋焼酎「銀河の輝 GINGA no HIKARI」新発売!~祝酒やサプライズ演出に最適~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

寒い季節はシチューが美味しい♪

昔、友達が「カレーは一年中食べるけど、シチューは冬しか食べない」って言ってたっけ。
寒くなってくると、毎年必ず思い出す言葉です。
みなさんもそうですか?

私は、シチューも一年中食べます。
確かに夏は食欲が落ちるけど、全然気にしないw
でもやっぱり冬の方が美味しいよね

今年は特に気になるシチューがありました。
CMで見かけたんだけど、藤岡弘さんが「濃い!!!」って言ってたアレ。
エスビー食品 濃いシチューです
絶対に食べてやるーと思っていたんだけど
クリームとビーフが我が家にやってきました

エスビー食品 濃いシチュー

どっちも美味しそうなんだけど、クリームは絶対に美味しいと思うので
興味本位でビーフを選択。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ


いや、決してビーフを否定するわけではないのです。
でも我が家の場合は全員がビーフだと食いつきが悪いんですよねぇ
濃いシチューならその壁を破ってくれるかと期待を込めて。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

5日間かけて仕込んで熟成させた濃厚な国産ドミグラスソースかぁ。
作り方は、基本的にカレーやシチューと同じみたい。

・・・ところでドミグラスって何?
デミグラスと違うの?
不思議に思って調べてみたら、同じ物らしいです。
フランス語をカタカナ表記にした時に間違えたんだとか。
日本ではデミグラスの方が浸透している気もしますが、メーカーさんによって表記がわかれているようですね。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

原材料やアレルギー表示もハッキリしています。
この1箱で10皿分になっています。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

ルーは5皿分ずつ分けられています。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

まず材料を一口大に切りました。
もっと大きめでもいいんだけど、高齢者から小学生までの大家族なので
全員が苦労せず、美味しく食べられるようにこのサイズで。
シンプルでもいいのですが、しめじを入れる事にしました。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

ルーは4つに分解できるようになっています。

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

野菜を炒め、指定された水量で煮込んだらルーを入れます。
あとは時々混ぜながら煮込むだけ。
メチャクチャ簡単なので忙しい時には便利ですね

完成したビーフシチューはこちらっ

エスビー食品 濃いシチュー ビーフ

と~ってもいい香り
作っている間に、3人覗きに来た人がいたくらい美味しそうな香りが広がりました。
気になる味の方ですが、本当に濃い
嫌な濃さじゃなくて、コクがあるというか食べごたえがある感じ。

何より今回のシチューは、
おかわり分まで1回で全て食べきったというのが美味しさの証拠

数日後、クリームも大好評でした。
我家の定番ルーになりそうな予感です







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

減塩梅こんぶ茶で季節の変わり目も乗り越えよう!

暖かかったり寒かったり、また急に暑くなったり。
なんだか体調もいまいちな季節になりました。
子供達は運動会の準備が始まり、食欲があったりなかったりもう大変。
先日、一人熱を出して寝込んだりも。

こんな時に我が家で大活躍しているのが減塩梅こんぶ茶です。

減塩梅こんぶ茶

減塩梅こんぶ茶は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)。
なのにカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。
また梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるんだとか。
これって大人にも子供にも嬉しいですよね

定番は、そのまま飲むかなって事でやってみました。

減塩梅こんぶ茶

粉はこんな感じ。この時点でとってもいい香り~
お湯を注ぐだけで出来上がりっ

減塩梅こんぶ茶

湯気がでててピントがあいにくい
ちょっと茶色めになっているお茶ですが梅の味でさっぱり。
減塩となっていますが、しっかり味がするので美味しいですよ

次は、一人のお昼ごはんにお茶漬けにしてみることにしました。
白いご飯に梅昆布茶をかけて・・・

減塩梅こんぶ茶

昨夜のおかずで残っていた鮭をばらしてのっけただけw

減塩梅こんぶ茶

超ぐうたら主婦の手抜きご飯

更に別の日は、定番のお茶漬けの素に減塩梅こんぶ茶をトッピング。

減塩梅こんぶ茶

前回、ちょっと薄めに感じたので今回はどっさり目w

減塩梅こんぶ茶

湯気がレンズを曇らせちゃった~
でもとっても美味しかったです。
こーんな手抜き料理ができちゃうので、子供達が夏休みになったらさらに大活躍の予感。

だってパスタの隠し味や、卵焼きの味付けなどササッと混ぜればいいんだもの。
玉露園のサイトには、色んなレシピが紹介されているので参考にしてみるのもありかも。

あと1品足りないって時に、野菜を切っても見込むだけで簡単浅漬けができるので便利ですよっ

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

乳酸菌はチョコで摂る時代! スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 食べてみた?

乳酸菌、気を付けて摂取しようとしてる人は多いと思います。
我が家でもそう。
毎日かかさずヨーグルトを食べるようにしています。
でも大家族なので、全員分のヨーグルトを欠かさないように購入してくるのは大変。
週に2回は大量買いに行ってるんですが、重いし疲れちゃう。

そんな時、テレビCMで乳酸菌はチョコで摂る時代へというのを見てびっくり。
乳酸菌は熱や胃酸に弱いというのは知っていましたが
まさかチョコと一緒に、というか包んで食べる時代がくるなんて

しかもチョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍とどくらしい
チョコなら常温保存可能だし、重くもないし、今迄の苦労はいったい・・・

でもね、購入はしなかったんですよ。
だって・・・こういう商品って美味しくないことが多いから(ボソッ

しかし!ロッテさんのご厚意により我が家に
スイーツデイズ 乳酸菌ショコラがっ

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

内容量:56g
参考小売価格:310円(税抜)

チョコレート製品としては、若干高めの設定ですね。
乳酸菌を一緒に摂れるということで付加価値が増したという事なのでしょうか。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

個人的印象ですが、乳酸菌はヨーグルトなど酸味があるものに入っている事が多いので
チョコとの相性を考える必要性を感じたことがなかったんですが
開発関係のお仕事をする方というのは、目の付け所がすごいですよね

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

パッケージは、チョコのデザインが一面あって開け口が分かりにくいですが
手前から開けられるようになっています。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

全部開けると、こんな感じ。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

乳酸菌ショコラは、箱にもこだわってる所があってびっくり。
こういうタイプの開け方をすると、フタが閉まってくることが多いんですが
しっかり開けていられるように工夫がされています。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

何気ない作りですが、効果は抜群
もちろん閉める事も可能なので嬉しい心遣いですね。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

箱の中には、個包装されたチョコレートが入っています。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

ミルクチョコレートなんですね・・・甘いのでしょうか?
まさか・・・!?

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

ちょっと怖い想像(妄想!?)をしながら開封してみると
小さいチョコがさらに四分割にできるようになっていました。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

中はどうなっているのか興味があって割ってみると・・・

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

ピンボケでごめんなさい
でも普通のチョコに見えますね。

ドキドキしながら食べてみると意外にもとっても濃厚
想像してたような乳酸菌の気配は全くなくて
普通に、というか普通以上にとっても美味しいチョコレートでした。

チョコレート依存症といってもいいほど、
家にチョコがないと落ち着かないほど大好きな私ですがこの味には大満足

いつでも気軽に好きなだけ食べられるのもいいですね
あまりに美味しいので食べ過ぎちゃう事の方が心配です



ロッテのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。