年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


国産ウェブブラウザ Chromiumのメジャーバージョンアップに対応した最新バージョン「Kinza 3.1.0」 本日より公開

多くの人がネットを使うようになったのもあってウェブブラウザってたくさんありますよね。
私はパソコンを購入してからそこに入っているものを使っていたんですが
最近のはいくつも入っているようになって試行錯誤。
だってそれぞれに特徴があって、特化している部分もあるし
なんとなく馴染めない部分もあったりしてね。

そこで色々なブラウザを使ってみたりしているんですが
インターネットサービスやソフトウェアの開発・提供を行うDayz株式会社が
「Kinza」の最新版となるKinza 3.1.0」(対応OS:Windows 7/8/8.1/10)
4月27日より公開したと知りました。

Kinzaは、Google Chromeを支えるオープンソースソフトウェア「Chromium」をベースに開発している
純国産のオリジナルウェブブラウザです。
ユーザーの声で進化を続けているらしいですね

今回は、ベースとなっている「Chromium」の最新バージョンにいち早く対応してものもで
使い勝手の向上や動作の安定を図った既存機能の変更が中心なんだとか。
もちろんユーザーから指摘のあった一部の動作不具合の修正も行っていますので
使い勝手は向上していそうですね

もっと詳しく知りたい方は、サイトをチェックしてみては?
 ⇒Kinza https://www.kinza.jp

ユーザーの声で進化を続ける純国産ウェブブラウザ Chromiumのメジャーバージョンアップに対応した最新バージョン「Kinza 3.1.0」 本日より公開 https://www.kinza.jp 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

新発想のSNS Webアプリで簡単写真管理♪

カメラがデジタルになった時って便利になったなぁ~って思ったんですが
便利になったからこそ写真を撮る時も増えて
だからこそ何も手を付けてないデータがたくさんあるという状態

今年こそ、と重い腰をあげて整理を始めたもののなんとなく中途半場になっています。
昔撮った写真を見返すとボケてたりもするのが大量に現像されていたりも。
それを考えるとデータのみの整理は楽なはずなのになんでだろ

もうすぐ年末。
今年も楽しみにしている帰省をするんですが
写真をこれまた大量の写真を撮ってくると思うのです。
しかもお互いの家のカメラで写真を撮りまくるので、データをやり取りしたりするのが大変

そんな時、レビューブログさんから新発想のSNS Webアプリの話を聞きました。
なんとアップした写真が、すぐWeb上でアルバムや本にできるというboard(ボード)です



board(ボード)は、スマホ、タブレット、パソコンで撮影・保存した写真や画像を
アップロードするとWeb上のアルバムや本などの作品(名称:ボード)にしてくれます。
できあがったボードはさわってめくることもできますし
作品の冊数制限がないので、撮り溜めた写真を好きなジャンルごとに分けて整理することもできて便利

しかも画像データの入っていないフリーボードに、スタンプの挿入や文字入力・お絵かきも可能。
日記などのテキスト主体の作品にすることもできるんです。

更に、SNSとして家族や友人にとどまらず、多くのユーザーへの公開や共有できるので
たくさんの友達と共有したい時にも便利ですね。
大勢の人と旅行に行って、全員と写真データをやりとりするのは面倒だけど
board(ボード)にアップすれば全員に見てもらうことができるってことですもんね

私だったら、実家の両親との連絡用にして
写真や手紙風にしてやりとりするのも面白そう

もっと詳しく知りたい方は、サイトをチェックしてみて下さいね




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

















←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

面白いアプリをみーつけた!ゴチトモって知ってる?

外食する時、誰と食べに行きますか?

友達、会社の同僚、恋人、家族、一人でも。
色んなパターンがあると思いますが
私、レビューブログからとっても面白い情報を入手しました

ゴチトモっていうソーシャル食事会マッチングサービスなんですが
カジュアルに、誰かと一緒にご飯が食べたい人同士をマッチングさせ、
食事会開催を支援する交流サービス
があるんですって



ネットを介しての紹介って少し不安かもしれませんが
18歳以上(高校生不可)のコンテンツで
Facebook認証による実名登録になっています。

毎日、正午にゴチトモ会員を ランダムで3組紹介してくれますので
気が合いそうな人を選びだせばゴチ会成立
旅先でのマッチングもできるので
出張や旅行先で地元の人に美味しいお店を教えてもらう事もできますね。

また、驚いたことに「おごります!」表示機能もあり。
マークが付いているペアは、食事のお会計を全額負担すると宣言している方なので
気が合えばラッキーかも

それ以外にも、イベントゴチ会というのがあり
お好み焼きゴチ会、ワインゴチ会など
定期的にあるテーマイベントにエントリーすると、
そこに集まった食の好みの合う人たちと楽しく食事もできます



二人だけとか抵抗あるって方は
こちらのイベントゴチ会を利用してみるといいかもしれませんね

パソコン、スマホアプリ対応なので
興味がある方はチェックしてみたらどうでしょうか?
 ⇒App Store【ゴチトモ】
 ⇒Google play【ゴチトモ】

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

不特定多数の人が使うパソコンに便利かも!!!

パソコン、家に何台ありますか?

我が家は、2台あります。
ネットに繋いでない古いものが1台。
それは子供達のタイピング練習に使っています。
絵を描いたり、好き勝手に使ってますけどねw

もう1台のネットに繋いである方は、ほぼ私専用。
私が家にいる時間が一番長いしねw
でも休日は旦那も使うし、最近は長男が宿題に使ったりします。

こうなってくるとだんだんと気になるのが
勝手に設定などが変わってしまうことがあること。
旦那は仕事でもパソコンを使うから大丈夫なんだけど
息子は練習中なだけあって悪気なく色々さわっちゃうんですよね。

これって、学校やネットカフェなんかでもあるんじゃないでしょうか?

そしたらそういう不特定多数の方が使う場所では
パソコン利用中の操作を無効化し、
正常環境を維持することが可能な
ユーティリティソフトを使用している所があるようですね。

最近は、小学校でも頻繁にパソコン授業をしているようなので
再起動と同時に利用前の環境に復元してくれるというのは
管理が楽になっていそうです。

9月末に発売される「HD革命/WinProtector Ver.5」
大規模ネットワークにも対応し、
端末管理機能を大幅にパワーアップしているので
パソコンの管理に悩んでいる方は、チェックしてみたらどうでしょうか

パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーアップした「HD革命/WinProtector Ver.5」9月下旬より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

イケアの最新アプリを使えば失敗がなくなりそうっ

家具を購入する時ってどうしてます?

我が家の場合は、できるだけ家にあるもので済ますようにしていますが
子供達の成長により新しい家具が必要になることもでてきます。

そこで「こういう家具をこの辺に置きたい」と
だいたい考えをまとめお店に行くのですが
お店で見るサイズと、
購入して実際に持って帰った時のサイズってなんだか違う気がw

サイズを測っていってもイマイチしっくりくるサイズがなかったりもするし
色合いが部屋の雰囲気に合わなかったことも。

家具を購入するって難しいなぁ~と思っていたら
なんと便利なアプリがありました

あの有名なイケアの最新アプリなんですが
気になる家具を部屋の中にあるように見せてくれるんです。



雑貨など色々あるのでイケアのカタログを見ているのも楽しいですが
アプリを使えば家具や雑貨の色合いがマッチしているのかどうか
サイズが希望の隙間に合いそうなのかどうかなど
数字で見るだけじゃなくて
画像として確認することができるから便利

これなら商品がきてからガッカリってことがなさそうだし
自宅にいながら色々試せるってのも嬉しい

今までの私は、こういう失敗が本当に多くて・・・
でも購入した家具を捨てるわけにもいかないしって事が何度もあったんです。
だからこのアプリは本当に大助かり。
欲しい家具と部屋に合う家具が一致するとは限りませんもんね

我が家で大活躍のアプリですが
デザイナーからの製品ストーリーが映像で見ることができたり
カタログの部屋の中にいるように商品を見てまわることもできるので
まだ試してみたことがないという方は
チェックしてみたらどうでしょうか

イケア・ジャパンのモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。