年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム Sを使ってみました♪

加齢による肌の変化をしみじみ感じている40代。
それに加えて秋になった事による乾燥がやってきました。
長年シミに悩んでいたから美白系化粧品を使い続けてきたんだけど
それより保湿やアンチエイジングだけに絞ったほうがいいのかな?
と思っている今日この頃。

現在、私が使っているのはエリクシールの美白ライン。
そんなエリクシールから日本で初めて「シワを改善する」新効能認可を取得した
有効成分「純粋レチノール」を配合した美容濃密クリームが発売されると聞いて
絶対使ってみたい!!!と思ったんです。
だから今回、モニターさせてもらえる事になってメチャクチャ嬉しい

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

有効成分「純粋レチノール」って何???と思ったので調べてみると
表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、
表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にしシワを改善してくれるとのこと。
私の肌にも変化が感じられると嬉しいな

箱の中身はというと・・・

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

チューブなんですがキャップが大き過ぎるような?
気になって開けてみると、出てくる部分がこれまた大きい???
歯磨き粉のチューブみたい

と思ってたら、使い始めの時にやる開封方法が箱に書かれていました。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

まず、キャップを外した所にある青いリングを外します。
するとリングがあった部分の凸凹が見えるように。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

次に外していたキャップを戻し、根元の凸凹が見えなくなるまでねじ込みます。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

するとキャップの中にあった中栓がセットされて完成!!!
キャップで栓されてただけじゃない、開けたての感じがいいな~って思いました

使用方法は、朝と夜のお手入れの最後に小さなパール粒1コ分を指先に取り
目や口の周りなど、しわが気になる部分に優しくなじませるだけ。
乳液やクリームの後に使うんですね

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

匂いは特になく、テクスチャは乳液よりかたい感じかな。
目元や口の周りにスッとなじませるとシットリ。
でもベタつかないで肌はサラッとなります。
この使い心地、すっごく好きかも!!!

美白ラインのまま行くか、こっちに乗り換えるか悩むな~・・・
今のお手入れにこの美容濃密リンクルクリームを追加するってのもありかな?
これからの季節メチャクチャ重宝しそうです


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/10/02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラムを使ってみました!

若い頃は無頓着といってもいい程ケアが足りてなかったんですが
40代になってくると少しでも抵抗したいと思っています。
もっと若い頃からちゃんとしてたらな~なんていつも思っていますが
今では結構頑張ってると思っていました。
予算の関係上お店とかは行けないけど
ネットでクチコミ調べて新商品を使ってみたりね。

でもやっぱり時の流れには逆らえなくて
鏡に写った自分の顔にビックリすることも。
特にお店のトイレの照明は顔色が悪く見えるしシミも浮き出て見えるし最悪。
もっとなんとかしたい!!!

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム
のモニターをさせてもらえることになりメチャクチャ嬉しくて大喜び

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム

赤の美容液、オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラムは2017年9月10日の発売。
発売前の先行モニターなんて嬉しすぎる

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム

ロート製薬の再生医療研究から生まれた、最新・ハリ再生美容液は
ハリがない。
法令線が気になる。
夕方疲れた顔に見える。
鏡に映った自分の顔にハッとする。
こんな人にピッタリなんだとか。

・・・うん、私の事だね

これまでの化粧品では到達できなかった肌の一番奥深くに働きかけ
コラーゲンをどんどん作り出すことで、ハリ・弾力がアップする美容液。
機能が衰えた真皮組織をよみがえらせて 若々しいハリを取り戻すことを目指し
「脂肪幹細胞」を真皮に移動させる独自処方“ステムリフトコンプレックス”を配合されてるんですって。

またハリを作り出す「コラーゲン」・「エラスチン」を増やす独自成分も配合。
独自の高浸透技術で肌奥深くまでしっかり成分を届けるディープターゲットデリバリーが採用されていて
細胞の隅々にまで成分をしっかりと届けてくれます。

やっぱりオバジ凄い!!!
なんだか説明だけで凄さがわかる気がするw

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム

使うタイミングは乳液の前。
私はシートマスクは使ってないから化粧水の後になります。
夜用集中美容液とは別にって事なんですね

ポンプ式になっているので蓋をあけるとこんな感じ。

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム

早速、手に取り出してみると・・・

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム

思ったよりかたいかも?
化粧水の後にこんな硬めの美容液???
なんて思いつつ肌にのせたらスーッと伸びる伸びる。
そしてほんのり香りあり。

何の匂いなんだろ?
発売前なのでHPにも載ってません。
他のシリーズがエレガントなアクアウッディーの香りってあるから同じなのかしら???
香りつきは好きではないんですが
後まで残る香りじゃないんで気になりませんでした。

使い続けてまだ1週間くらいなのでハリに変化があったりはしませんが
心なしか疲れた感じが軽減されたような気もします。
何より自信につながるんですよね。
オバジ使ってるし!みたいなw

ロート再生医療研究室から生まれたオバジの赤の美容液。
興味がある方は手にとってみては?
私は使い続けてみます


ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/08/28 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

HAKU メラノディープモイスチャーを使ってみた!

シミだらけの顔に悩み続けてもう何年経ったのか・・・
一時期は気にならない程度になったものの
最近はまた気になるように。
というのも家で見るのはいいんだけど
お店のトイレとかで鏡にうつる肌にはシミが見えるんですよね

肌のターンオーバー中のせいなのかもしれないし
今までと同じように。
いや、今まで以上にケアしていこうと思ってるから
少しでも可能性のある化粧品を使いたい!

そんな私がモニターさせてもらえる事になったのが
HAKU メラノディープモイスチャー

HAKU メラノディープモイスチャー

シミも気になるけど乾燥にも悩んでる私にピッタリかも!?と箱を見た瞬間にドキドキ。
保湿&美白ケアできるってメチャクチャ嬉しい!
しかも美白水をギュッと濃縮したジェル状美白化粧水なんです。

HAKU メラノディープモイスチャー

メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎながら潤いが角層深くまで浸透。
これぞ私の求めてるものなんですよー!
箱の中身はこんな感じ。

HAKU メラノディープモイスチャー

HAKUって言ったら美白美容液ってイメージだし
実際に私も使ってた時期がありました。
でもこれって美白化粧水・・・いったいどんな使い方を?

HAKU メラノディープモイスチャー

洗顔後にアーモンド粒程のジェルを顔全体になじませるらしいです。
アーモンド・・・どれくらいのサイズだっけ?
真珠大ってよく見かけるけど、アーモンドって初めてです。

HAKU メラノディープモイスチャー

よく見たら容器に実寸大の使用量目安が書いてありましたw
だよね、よくわかんないもんね。

蓋には斜めのデザインが入っていてHAKUっぽい。
(ぽいっていうか、HAKUなんだけどw)

HAKU メラノディープモイスチャー

蓋を開けてみると乳白色のジェルが・・・と思ったら違った!

HAKU メラノディープモイスチャー

ピンクっぽい?
しかもかなりトロトロ。

HAKU メラノディープモイスチャー

肌にのせてみるとスーッと伸びて消えてっちゃう。
ローションを使ってるのと全然変わんない感じ。
しかもシットリ~・・・
これマジでいいです。
ベタつくのかと思いきや全然ベタつかないし。

HAKU メラノディープモイスチャー使用中


こういうタイプのオールインワンとか使うと何かポロポロでてくる時があるので警戒してたんだけど全くなし。
エアコンガンガン使ってる部屋にいても乾燥しないし手放せなくなりそう!
これ以上シミができないようにするためにも
保湿&美白対策続けていきます


資生堂のキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/08/21 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

低刺激性処方の化粧下地を使ってみた♪

敏感肌って程じゃないんだけど
乾燥には敏感になっている私のお肌。
もう年齢も年齢だし仕方ないんだけどね。

冬場はガッツリ保湿対策を中心にケアしてたんだけど
これからの季節は紫外線対策もいつも以上に注意しなくちゃ。

って事で使ってみたのは
ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUVです。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

紫外線吸着剤を使っていないノンケミカルタイプになっていて
無香料・アルコール無添加・アレルギーテスト済・スティンギングテスト済み。
紫外線だけじゃなく、乾燥や花粉や埃などの外部刺激から守ってくれるという優れもの。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

SPF47 PA+++と強めの感じなのに
9種の保潤アミノ酸+2種のアミノ酸と保湿クリーム並みの保湿成分が配合!

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

この保湿成分は、ミノンのアミノモイストシリーズ共通。
乾燥肌体質のわが息子達もお世話になりまくりのシリーズです。

箱を開けてみるとこんな感じ。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

この飾らないシンプルさも好きです。
「肌色を美しく、自然な明るさに補正します」と箱に書いてあったので
どの程度の色づきか気になって手に出してみました。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

思ったより白っぽい?
白浮きしないかな?と心配になりつつのばしてみると・・・

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

なんだか肌がワントーン明るくなった気がします。
白くなるというより、透明感がアップみたいな?
ちょっとツヤのある仕上がりになるのでカサカサしがちな私には嬉しいです。
最近特に肌がくすんでいるようで気になってたんですが
手軽に補正できるので

また出し過ぎない形状になっているのも便利!

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

細すぎる?ってくらい細いので、うっかり出し過ぎてしまう事はなさそう。
ちょっとの事ですが使い続けていくには大切ですよね(貧乏性w)

この上にパウダーを乗せるとナチュラルなメイクになるし
しっかりシミを隠したい日はファンデを乗せると気になりません。
普段BBクリームを下地代わりにしているせいか
メイク崩れも気にしなくていいので楽♪

細かい成分が気になる方の為に写真をアップしておきますね。
クリックすると大きな画像で確認できます。



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/06/30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター 久々に使ってみた♪

一年中、気が抜けないのが紫外線対策。
真夏はもちろんのこと冬や春も油断は大敵。
特に5~6月ってうっかり日焼けって事があります。
運動会の季節でもありますしね。

そこでお世話になるのが日焼け止めなんですが
これまたお値段がピンきりって感じ。
使い心地も数値も違うので、自分の状況にあっている物をかしこく選ばないと。

ここ最近は、子供優先なので自分はお手頃価格の商品で済ましていましたが
今年は!なんと!!なななんと!!!
久々にあのバッチリガードしてくれる事で有名な日焼け止めを購入しちゃいました。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター!!!

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

森星さんのCMで有名な日焼け止め
汗や水に触れるとパワーアップ!「アクアブースター技術」とか
最強でありながら、「美肌エッセンス」たっぷり配合とか気になる要素満載の日焼け止めです。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

あんまりにも嬉しかったのでお花と一緒にパチリ

昔は使ってたんだけどねー。
あの頃との違いも感じられると思うので楽しみに使いました。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

よく振って使わなきゃいけない二層式。
このタイプってホント久しぶりです。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

手に出してみると、思ってたよりみずみずしい!!!
昔感じたような嫌なツンとする匂いもありません。
時代の流れを感じますねw

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

伸ばしてみても白浮きしないし、潤いを感じます!。
だけどべたつく感じは全然なくてサラサラ。
やっぱりアネッサは最強かもw

80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み「スーパーウォータープルーフ」ってのもいいですよね。
塗り直しが大切なのはわかるけど
頻繁に塗り直すのって面倒だし、できない時もあるし。

そして何より石鹸で落ちるってのがツボです。
これだけの日焼け止めだったら専用クレンジングが必要なのかと思ってましたが
いつものお手入れで気軽に~って事で今での人気があるのも納得。
だって文句のつけようがないんだもん。

もうすぐ子供達の運動会。
今年はANESSA パーフェクトUV アクアブースターでばっちり対策していくぞ!
夏休みも、紫外線から逃げずに子供達と釣りに行って一緒に楽しんじゃおっと


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/05/29 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。