年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


スタジオジブリ制作の新キャラクターがオリジナルLINEスタンプに!!!

子供の頃からスタジオジブリの作品が大好き
「風の谷のナウシカ」を初めて観てから夢中になり
「天空の城ラピュタ」の時には友達と一緒に映画館に行ってみるも
あまりにも大勢の大人達が行列を作っていたのでびっくりして観ないで帰った思い出もw
それからもず~っと新作が発表されるのを楽しみにして
全部の作品を観た・・・かな???
たぶん観てると思う。

きっと私みたいな人、多いんじゃないかな?

レビューブログさんからの情報で知ったんですが
そんなスタジオジブリの新キャラクターとなりのおにぎり君って知ってました?
となりのトトロ、となりの山田くんに続く”となりの”シリーズ最新作なんですって



「伊藤園 お~いお茶」とのタイアップで、WEB限定動画として配信されているアニメらしいのですが
おにぎり君の他に、炊飯器やしゃもじや湯呑みなど、
可愛らしくも個性あふれるキャラクターが登場!
スタジオジブリがこんなアニメ作ってるなんて知らなかった~!!!
早速観てみたんですが、なんだか心が温まる感じ。
癒されるわ~

またアニメだけでなく、オリジナルLINEスタンプになって期間限定で無料ダウンロードできるというのも嬉しい
プロデューサー鈴木敏夫さんの書き下ろしキャラでLINEスタンプは計8種類。
配布期間は2017年1月19日までなので
興味がある方は急いだ方がいいですよ

 ⇒ナタリー
 ⇒ギャザリー
 ⇒となりのおにぎり君公式サイト



となりのシリーズといえば
「となりのトトロ」子供達が大好きで小さい頃は一日中エンドレスで観てたっけ。
この前、金曜ロードSHOW! 秋のジブリ特集で久しぶりに観て懐かしかった~。
翌週の「紅の豚」も観たし、次の「猫の恩返し」ももちろん観るつもり!
って全部DVD持ってるんだけどねw

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

善良なモンスター!? 勇者はバイト中

パズル系ゲームが大好きな私ですが、クリッカーゲームにも興味がでてきています。
そんな時、レビューブログさんから聞いたゲームが
勇者はバイト中という名前のゲームです。

ゲームの中の勇者って使命感があったり、事件などがあって立ち上がる印象があるんですが
バイトって・・・どういうこと?と思ったのが興味を持ったきっかけです。
だって気になりません?

しかもしっかりやり込みたい系という事で好みっぽいw
で、調べてみたところ「勇者はバイト中 :あの勇者が私たちを皆殺しに来る!!」は、
何も考えずにタッチするだけでゲームが始る 簡単かつ痛快なクリッカーゲームでした。



画像が・・・モンスターの表情が
逃げるモンスターをバイト中の勇者が追いかけて倒していくゲームかぁ。
襲ってくるわけじゃないのに追いかけて倒すってちょっと可哀想な気も

でも操作自体は簡単なので、私でも気軽に楽しめそう。
世界平和の為でもあるし、勇者はバイト中な訳だし割り切って倒しちゃう?

やりこみ系といってもあんまりやる時間はないし・・・って方は
仲間を雇うことにより、仲間が自動的にモンスターを攻撃してくれるので放置系ゲームとしても楽しめますよ



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

ジグザグヒーロー 知ってる?

どんどん新しいスマホゲームがでてきていますね。
私もゲームは大好きなので、基本料金無料のゲームを色々お試ししたりしています。
その中から気に入ったのはずーっと続けていたりも。

ほんの暇つぶしにするものだったり、思わずハマってしまったり
子供のご褒美的な感じで使わせてみたりとか目的は様々。
それぞれ好きなゲームのジャンルも違うしね。

今回、レビューブログさんから聞いて初めて知ったゲームはジグザグヒーローです。



ジグザグヒーローは、ブロック上を左右にジャンプしながら
モンスターを倒して突き進むアーケードゲームです。

細くつながっているブロックの上を進んでいくのですが
モンスター達がでてくるので倒さなければ進めません。
でもモンスターに集中して画面を連打していると落下する危険性も。
簡単そうに見えて、ちょっとした操作ミスが命取りとなるゲームになっているんです。

こういうゲームって私は苦手なんですよね。
大好きなんだけどセンスがないというか

ボスを倒すと次のステージへと進むことができるのですが
自分が渡ったブロック数を世界のユーザーたちと競う事ができるのでついつい熱くなってしまいそうw
家族みんなで挑戦して誰が一番進めるかを競うのも面白そう



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

”彼女”シリーズ完結!? 更年奇的な彼女

年に1~3回程、映画館に足を運ぶんですが
大きなスクリーンで観ていると、テレビとはまた違った雰囲気で楽しめますよね。
つい最近は、TOHOシネマズの上映映画を観てきたんですがとても良かったです。

次はどんな作品を観に行こうかな~と考えていたところ
レビューブログさんからの情報で
クァク・ジェヨン監督の最新作、更年奇的な彼女の上映が
4月8日(金)よりTOHOシネマズにて順次公開になると知りました。

猟奇的な彼女僕の彼女はサイボーグに続く”彼女”シリーズで
完結編ともいわれている更年奇的な彼女
中国で32億円を超える大ヒットだったらしいですね




STORY
まさか私が更年期!?冗談じゃないわ!!

大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア。
大学でいちばん有名な美男美女カップルよ!と自信に満ち溢れていた彼女。
卒業式にウェディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画!
しかし、彼からの返事は─

トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、
医者から早めの更年期だと診断されてしまう。
「なんで私が更年期なのよ!」
まさか恋の病が本当の病気になってしまうなんて…

その後出会ったユアンと、忘れられない元カレとのドタバタ三角関係の結末は!?
そして、チー・ジアにとって本当の幸せとは…?


■タイトル
『更年奇的な彼女』
■公開表記
4月8日(金)よりTOHOシネマズ日本橋・新宿他全国順次公開
■日本語吹替版キャスト
藤原紀香 他
■協賛会社
株式会社アイズ 他
協賛会社一覧

ヤバイ、このストーリーだけ読むと切ない
大切な卒業式、大切な彼からの返事が・・・なんて私だったら立ち直れないかも。
チー・ジアの心の傷を考えたらもう切なすぎます。
でもクァク・ジェヨン監督ですからね、簡単には終わらないはずw

最後まで観たら今の気持ちなんてスカッとさせてくれると思うので
公開されたら早速チェックしたい気持ちになりますね

日本語吹き替え版では、ヒロイン役を藤原紀香が演じているというのも話題になりそう。
コメディっぽいドラマもやってて面白かったですから楽しみですね



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

全米YAHOOニュースでも掲載された、SNSから誕生したEDMユニット" Micro Celeb "に新メンバー加入

ネオヒルズ族って知ってます?
インターネットを駆使しで大成功し、六本木にオフィスがある企業群の代表者って事みたいなんですが
そういえば少し前にそんな時代がありましたねぇ。

そんな中でもとても有名な方達がいらっしゃいましたが
元ネオヒルズ族の一人として有名な久積篤史さんが、
4名のダンサーとともにパフォーマンスユニット「Micro Celeb」を結成しています。
デビュー前からYahoo!ニュースや音楽ナタリーニュースで取り上げられていたりしましたが
もう結成してから半年も経ってるんですねぇ。

今年の10月にはアメリカのイベントに出演オファーされたことでも話題になっていました。

そんなMicro Celebに今回、新メンバーが加わります
新しいメンバーとは、中村光海さんという20代の若者

若いパワーが加わることによって、これからの活躍も期待できそうですね

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。