のっぽの気持ち

年子と双子と悪戦苦闘。今年も、小学校や高校の学校行事や役員、お弁当作りでドタバタだーっ!!!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢にかなり劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚

新発売『Nintendo Switch Lite 90%ブルーライトカット 保護フィルム』をamazonにて一足早くご予約開始。お子様にも安心安全なフィルムです

任天堂が9月20日に発売を予定している「Nintendo Switch Lite」。
「絶対に買う!」という方も、「欲しいけど、どうしよう・・・」って方もいると思います。
私の場合は「欲しいけど・・・」の方ですがw

そんなNintendo Switch Liteの予約も始まっており、既に行動を起こされた方もいるんでしょうね。
でもこういう画面をずっと見続けるタイプのもので気になるといえば・・・
そう、ブルーライトです。
子供も大人も色々な機器を使って生活してるので
これ以上は負担をかけたくないんだよね~と思ってしまいます。

でもね、やっぱり同じことを考えている人達ってたくさんいるみたいで
ブルーライトを90%カットすることができる
「Nintendo Switch Lite ブルーライトカット液晶保護フィルム」
amazonにて予約開始されてるそうです!!!

気になったのでちょっと調べてみると
日本製ガラスを採用し、特殊コーティングする事によりスムーズな指すべりを実現。
実機を測定しボタンやカメラ部分に0.1mm単位でカットした事により、誤作動することもなし。
もちろん最高硬度9Hで、超指紋付着防止「WANLOK独自技術AFPT」使用。
厚さ0.3mmの超極薄、ガラスフィルムの縁にラウンジエッジ加工を施すことにより引っ掛かりもなく
サイドからの衝撃も緩和するように考えられています。
また万が一の場合はガラスが破片の飛散を最小限に抑えるように飛散防止加工済み。
しかも39カ月の保証サービスつきですって!

子供達の扱いを考えたら、こういう機能は欠かせないですからね。
使い勝手と安全性と兼ね備えたガラスフィルムはやっぱり大切かも。

予約をしておけばゲーム本体到着前にフィルムを届けてくれるので
ゲーム機到着後すぐに遊べるってのもいいですね。
興味がある方はぜひチェックしてみて下さい

新発売『Nintendo Switch Lite 90%ブルーライトカット 保護フィルム』をamazonにて一足早くご予約開始。お子様にも安心安全なフィルムです

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」

ゲームで俳句!

某テレビ番組での俳句コーナーが大好きな私と子供達。
毎週楽しみに観ていたのですが
学校の授業でも俳句の時間がありました。
先生がテーマだけ与えて俳句を考えてくる宿題があったりして悩む息子達。
今回の宿題は季語無しOKだったんだけど
やっぱり自分自身で作ると難しいんですよね

そんな我が家に俳聖 HAISEIが届きました。

俳聖 HAISEI


家族が多いのでカードゲームで遊ぶ機会は結構あるんですが
俳句でもこういうゲームがあるなんて知らなかった

俳聖 HAISEI

俳聖は、親が配った季語カード、お題カード、切れ字カード、助詞カードを使って
それぞれが俳句を作ります。
俳句が完成したら、短冊帖に書かれた俳句を見て
一番いいと思った人にチップを渡していき
最終的に点数を競うゲームです。

俳聖 HAISEI

切れ字はどこで使うとか、色々ルールがあるのですが
まずはやってみよう!という事に・・・
でも、これが結構難しい

私に最初に配られたのは「暑中見舞い」「少女」「けり」「を」。

簡単そうでしょ???
最初は私もそう思ったんですが、意外と「けり」が難しい。
普段「けり」なんて使わないし。
お題カードは追加で引いてもいいので
かなり悩んでお題カードをもう1枚引いてみると「仏」。

俳聖 HAISEI


どうしたらいいのやら・・・

これは大人としてどうよ
と、隣を見ると息子がもっと凄い事になっていました

俳聖 HAISEI

どうやら何枚もお題カードを引いたみたいです。
しかも写真をよく見ると切れ字も2枚

結局、この時は誰も俳句を作れず
字余りレベルじゃない俳句(?)を作っていましたが
この後も何度も「俳聖やろう!」って出してきます。
難しいながらも楽しくてたまらないみたい

俳句というと難しくてかたいイメージですが
「神経性胃炎」「シンデレラ」「花火」「ダンス」など色々なお題があって
大人も子供も楽しめます。
ちなみに我が家で大人気のお題は「ブラックホール」。
このお題がでると、もう何でも吸い込まれていく

私達がやっているのは俳聖の春夏編。
秋冬編もあるらしいので、どんなお題があるのが気になります。

結局、こまかいルール通りにゲームするほど力が無かった私達は
切れ字は最後に、とかできそうなルールだけでやっています。
でも小学生~大人まで全員で盛り上がれるし、
わき腹やほっぺが痛くなるくらいお腹を抱えて笑う事も多いので楽しいです

何度もやっているうちに徐々に本格的っぽいのをひねり出せると気があるので
そろそろ本気モードでやってみようかな?









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」

はなわさんの新曲「お義父さん」を聴いてみたよ!

ここんとこ、はなわさんの話題をちょこちょこ小耳に挟んでいました。
「新曲を披露しているらしい」
「某番組で披露してMCが涙したらしい」
「感動するよ!」
などなどネットでもテレビでも広がっていってましたよね。
でも私、聴いたことがなかったんです

そしたら今日、レビューブログさんからの情報で
はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオの存在をしりました。
楽曲配信CD購入ページもあるみたいですね。

さっそく私もチェックしてみたんですが
お嫁さんの人の良さに感動。
お義父さんが主役の歌かと勝手に思ってたんですが
再会を願い呼びかける歌だったんですね。
しかもほぼ同時期に相手方から連絡がきていたりと
タイミング的にバッチリでめぐり合わせを感じます。
本当に良かった。
歌もいいけど実際に再会できたのが良かった。

まだ聴いていないという方は、ぜひ聴いてみて!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」

「K」のニューシングル「桐箪笥のうた」

Kといえば、抜群の歌唱力を持つことで知られていますよね。
ドラマの主題歌で初めて知った時
あまりにもキレイな歌声に驚いたのを覚えています。

最近はあんまり聴いていないなーって思ってた所
レビューブログさんから新情報が!
なんと「K」のニューシングルが発売されるっていうじゃないですか。
早速チェックしてみると・・・
「桐箪笥のうた」
・・・は?

何の冗談なの?
いや、ホントにこれが第一印象w

寺岡呼人プロデュースっていうから期待したのに何?って感じでしたが
結婚式で花嫁が贈る手紙へのアンサーソングとも言える ウェディングソングの新定番と聞いて
ますます謎が深まります。

だって見かけたイラストもこれだよ?



もうこれはミュージックビデオをチェックするしかない!って事で聴いてみることに。
 ⇒K「桐箪笥のうた」Music Video
 ⇒Kオフィシャルサイト

そしたらさ、なんと涙ぐんじゃうという
自分が生まれた時の事とか、いつもお父さんにくっついて回ってた事とか
結婚式の事とかもう思い出す、思い出す。
サビのメロディーの所でウルウルですよ
感動の結婚式サプライズ!映像なんかダメだってー!

これはね、みんなに聴いてみてもらいたいですね。
今、お父さんとギクシャクしている人とかにも聴いてもらいたい。
私自身にもそんな時代がありましたからねぇ・・・
今更ですが感謝の気持ちが溢れ出てきました。

いつもお母さんと電話してばっかりだけど、今度はお父さんにも電話しようっと。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」

スタジオジブリ制作の新キャラクターがオリジナルLINEスタンプに!!!

子供の頃からスタジオジブリの作品が大好き
「風の谷のナウシカ」を初めて観てから夢中になり
「天空の城ラピュタ」の時には友達と一緒に映画館に行ってみるも
あまりにも大勢の大人達が行列を作っていたのでびっくりして観ないで帰った思い出もw
それからもず~っと新作が発表されるのを楽しみにして
全部の作品を観た・・・かな???
たぶん観てると思う。

きっと私みたいな人、多いんじゃないかな?

レビューブログさんからの情報で知ったんですが
そんなスタジオジブリの新キャラクターとなりのおにぎり君って知ってました?
となりのトトロ、となりの山田くんに続く”となりの”シリーズ最新作なんですって



「伊藤園 お~いお茶」とのタイアップで、WEB限定動画として配信されているアニメらしいのですが
おにぎり君の他に、炊飯器やしゃもじや湯呑みなど、
可愛らしくも個性あふれるキャラクターが登場!
スタジオジブリがこんなアニメ作ってるなんて知らなかった~!!!
早速観てみたんですが、なんだか心が温まる感じ。
癒されるわ~

またアニメだけでなく、オリジナルLINEスタンプになって期間限定で無料ダウンロードできるというのも嬉しい
プロデューサー鈴木敏夫さんの書き下ろしキャラでLINEスタンプは計8種類。
配布期間は2017年1月19日までなので
興味がある方は急いだ方がいいですよ

 ⇒ナタリー
 ⇒ギャザリー
 ⇒となりのおにぎり君公式サイト



となりのシリーズといえば
「となりのトトロ」子供達が大好きで小さい頃は一日中エンドレスで観てたっけ。
この前、金曜ロードSHOW! 秋のジブリ特集で久しぶりに観て懐かしかった~。
翌週の「紅の豚」も観たし、次の「猫の恩返し」ももちろん観るつもり!
って全部DVD持ってるんだけどねw

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」
プロフィール

のっぽ

Author:のっぽ
16歳から11歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの本

にげましょう 災害でいのちをなくさないために


双子が小学校の図書館で読み
「自宅用に欲しい」と望んだ本。
多くの災害対策本がありますが
イラストがポスターのようで
わかりやすいみたい。
難しい言葉(浸水)などは
ニュースなどでも使う言葉なので
災害を親子で考えるチャンス。
「逃げる事は積極的に生きる事」
と提案している本です。


うちにかえったガラゴ [ 島田ゆか ]


バムケロシリーズが大好きで
同じ著者さんなので読んだら
すっかりハマった絵本。
カラフルなイラストと
細かい所のイラストの変化
可愛らしい小物など
読み直すと新しい発見があって
とても楽しい絵本です。
かばんうりのガラゴの
続編です。
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。