年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


英語脳と論理力を磨く! 夏の短期集中講座 「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド 」コース開講!

算数と英語、どちらも私の苦手な教科でした。
理解すれば楽しいと思うんだけどなかなか難しくて。
集中的に勉強した事により算数は克服したけど
大人になった今でも英語は苦手。
だからこそ子供達には英語を克服してもらいたいと思っています。

そんな時、オンライン英会話ENC/GNA
サカモトセミナーと提携するという話を聞きました。
どんなところなんだろう?と興味があって調べてみると
世界各国で約3万人が学ぶ算数塾SAKAMOTO METHODを開発したところなんだとか。
世界各国でって・・・凄いですね。

だけど英語と算数?と不思議に思い更に調べてみると
算数を英語で学び論理力を磨くサカモトメソッドを使用したオンライン英会話レッスンとして
2か月間夏季短期集中講座(9月末まで)を行うんですって。

それって苦手な教科がダブルになって恐ろしいことに・・・と思ったら
英語初歩であるアルファベット、算数では数と量の違いを
図や絵で理解するところからスタートする事も可能。
だからこそ小さな子供から勉強することができるんですね。

よくよく調べてみると年齢制限はないとのこと。
大人も参加可能ってのがびっくりでした。
苦手意識を克服できるようにチャレンジしてみるのも楽しいかも?

英語脳と論理力を磨く!  夏の短期集中講座  「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド 」コース開講!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/07/14 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

文部科学省方針により小学校の英語正式教科という話はちょこちょこ聞いていたのですが
これにより小学校教員も2020年までに英検2級程度の力が必須となるそうですね。

息子達が通っている小学校では外国人講師の方が1人だけ専門でいるのですが
当然全クラスの対応ができるわけではなく
授業数もかなり少ないので
これからの教師を目指している方達や
現職の先生方も英語の授業ができないといけないということなのでしょうか。

実際に全国68都道府県・政令市などのうち
34教育委員会も一定の英語力が認められた受験者に加点などの優遇措置をとったんだとか。
英語力が高い先生というのが求められている証拠ですね。

基礎科目となる「聞く」「話す」「読む」「書く」。
レベルアップさせるには日常的に英語に接するのが一番だと思いますが
実際にはなかなか難しいですよね。
しかも英語を教える方の立場になるのですから
生徒達の疑問に答えることのできるレベルに達する必要性があります。
先生ってほんと大変~

ENC/GNAでは、そんな先生や先生を目指す人達の
現在の実力を測定して弱点強化ができる短期集中特別コースを開講するそうです。

まず最初に、都合の良い時間に50分間のオンラインCASECテストを受け自分のレベルを調べます。
結果はすぐに出るので、それを元に弱点を把握して
Vocabulary(語彙)、Expression(表現)、Listening(聞く力)からレベルにあった勉強をしていくんだとか。

弱点強化特別レッスンは、1回25分。
1ヶ月間で10、20、30回コースの中から自分にあったコースを選べます。
興味がある教員の方はチェックしてみては?

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/04/05 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

遊び・体験予約が簡単!

習い事や教室などたくさんの種類がありますよね。
市民講座なんかもあるし、気軽に参加できるのも多くて
新しい趣味を見つけるきっかけになることも。

でもそういった講座にはない遊び・体験ができるお店にも興味津々。
最近では藍染めとか草木染めに興味があり
子供に体験させるとか言いつつ、私も一緒に参加しちゃったりw

そんな時、Weekle(ウィークル)さんからの情報で
チャレンジしてみたかった習い事や日本文化、手芸、トレーニングなど
エリアやシーン、ジャンル、 クチコミやランキングの情報を元に探すサイトを知りました。

参加方法はとっても簡単。
Weekle(ウィークル)でプランを探す。
  ↓
好みのプランを見つけたら、カレンダーから申し込む。
  ↓
お店から受入可否の連絡がくる。
  ↓
集合場所に遅れないように参加。

申し込むには簡単な登録が必要とのことですが
地域やジャンルなど条件を絞って探せるサイトなので便利ですね。
19時以降とかもあるので平日の仕事帰りなどにも。

人気ランキングも発表されているんですが
★1位★
東新宿【仲間と一緒に謎を解く脱出ゲーム】閉じ込められた牢屋からの脱出Ⅱ
★2位★
四ツ谷【パズル感覚でよじ登り!通常プラン】駅徒歩一分のボルダリングジム体験
★3位★
亀戸【ディズニー公認の職人が教える江戸切子づくり】江戸切子のお皿とグラスの欲張りプラン

ふむふむ、どれも面白そうですね。
最近、ボルダリングはドラマで登場人物がやったりするので
私も気になってるんですよね。
身体が重すぎて自分自身を持ち上げられないと思うけど

そんな私が興味津々のコースは・・・
世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】想像力無限大でオリジナルアクセサリー作り・5点まで

世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】

こういうアクセサリーって昔から好きなので
自分だけのデザインでってのに憧れちゃいます。

世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】

工具の使い方から教えてくれるので初心者でも安心ですし
材料など全てお店にそろっているので手ぶらで行けるのも嬉しいです。
また結婚式でのアクセサリーに新郎がプレゼントしたっていう実績もあるらしいんです!
素敵ぃ~

私の場合は、旦那にそんなことは望めないので自分でw
材料費使うパーツにより異なりますが、5,000円~10,000円が平均という事なので
そんなに構えておく必要もなさそうだしなんかワクワクしちゃいますね

ただしWeekle(ウィークル)に掲載されているプランは
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみ。
お近くで興味がある方はチェックしては?







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/10/18 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】を知っていますか?
介護の求人・転職情報が資格別、雇用形態別、勤務先別に探すことができる
とっても便利な求人サイトなんです。

ひとくちに介護職といっても、その種類はたくさんありますよね。
私が知ってるだけでも
ヘルパー2級、社会福祉士、介護福祉士、ケアマネージャーなど。
きっと他にもあるんだと思います。

働く職場も現在は色々。
デイサービス、特別養護老人ホーム、グループホーム、訪問介護、病院など。
最近では高齢者専用マンションなどもあり
介護職の方が常駐していると宣伝している場所もありますよね。

このように介護職の方は様々な職場を選ぶことができます。
でも1つ1つ調べていくのは大変。
正社員、派遣、パート、夜勤の有無など
自分に合った働き方を上手に見付けないといけません。

そんな時に便利なのが介護 求人が多く載っているメディケア。

私の知人も介護職の方がたくさんいて、資格を取ってより条件のいい職場を探している人がいます。
気を遣うし、体力的にも大変な仕事なのに
ニュースなどで見ていると、お給料や待遇があまりよくない職場もあるようですので
そんな方達にはぜひ介護 求人で長く続けられる職場を見つけて欲しいですね。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/09/28 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

貯金マニア女子が集まるセミナーが話題に!

貯金したい。
そう思ってもなかなかできない時ってありますよね。
でも本当に必要な出費なのかな?
貯めたい!
でもなんでかできないんですよね

将来の事を考えると不安になってくるからなんとかしたいんだけど・・・
と思っている時に幻冬舎から発売されたのが
永田雄三さんの富女子宣言



なんと「富女子宣言」を読んだ20代の女性たちが
お金に対する考え方が変わったり、貯金ができたりと変化を感じているんだとか。
そんな注目を浴びている本ですがワイズアカデミー株式会社さんからの情報によると
多くの方達からの要望があって
10月1日(土)開催「富女子宣言」限定セミナーを開催するんだとか!

このセミナーは、富女子会と呼ばれ
過去にはテレビ朝日「お願いランキング」にて2回放映されたこともあり
9月20日(火)には日本テレビ「女優カメレオン」でも放送予定になっています。

富女子会ってどのような活動をしているのか興味がありませんか?
ちょっと調べてみたところ
セミナーやお金を貯める勉強会などの定期的開催をすることにより情報交換をしているそうです。
お互いにアドバイスしあったり、いいと思う事を吸収したりできるってことなんですね。
また投資家によるセミナーや不動産見学ツアーなども行っているそうですよ。



入会金や年会費がかかってしまいますが
お金の事って友達や家族でもなかなか話せませんよね。
「富女子宣言」限定セミナーに興味がある方は参加してみては?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/09/16 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。