のっぽの気持ち

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中高と学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚

女性の加齢臭はノナナールの過剰分泌が最大の原因だって知ってた!?

自分の匂いって自分じゃ気が付かないっていいますよね。
香水でも柔軟剤でも使っているうちに慣れてきちゃったりするし。
でもやっぱり気を付けていたいのが体臭。
気がつけない分「どうかな?」って心配に思ってる人も多いんじゃないかな?
私もそのなかの一人です。

1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向という情報を詳しくチェックしていたら
日本人の基礎体臭物質はそのニオイ特性から5つに分けられるらしいです。

・酸っぱい
・甘酸っぱい
・甘酸っぱくもあり青臭くもある
・脂臭(重苦しい油臭)
・鉱物油臭(刺々しい油臭)

う~・・・ん、酸っぱいのも青臭いのも油臭も嫌だ・・・
しかもその中で脂臭物質の「ノナナール」は日本人の99%以上から検出されていて
体臭の原因になる物質の中で一番分泌量が多い物質なんですって!
油臭・・・なんだかわかるような気がするな。
若い頃は気にならないけど、大人になってくると気になるのは
こういう成分とも関係あるんでしょうね。

特に注意が必要なのが、
40代女性のノナナールの平均分泌量は
男性に於けるどの世代の平均分泌量をも大きく上回る

という事。

マジか~・・・
まさにその世代の私としては聞き逃すことができない事実ですね。
何か対策をかんがえなければです。
でも中途半端な知識で対策を間違えると、逆効果になってしまう事もあるんだとか。
自分の体臭にはどんな特徴があるのか?
それに対して、そのような改善策が正しいのか?
など正しい知識を手に入れて対策していきたいですね。
体臭検査に興味がわいてきました。

1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向と改善策。第1弾【女性の加齢臭はノナナールの過剰分泌が最大の原因】の分析の発表

もっと詳しく知りたい方はサイトをチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
heteml
ホームページ作成サービス「グーペ」
[ 2018/12/21 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

のっぽ

Author:のっぽ
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。