年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


肌の変化は続きます♪

前のお話が長くなってしまったので
後半(?)は別記事にしますw

カコー化粧品さんの新スィンクサラゼリーなどを使った
丁寧なスキンケアを続けているうちに
気になっていた白い異物が取れたという話なんですが
これには続きがあるんです。

kakoh09_20131003140349c7a.jpg

この異物がポロッと自然に取れてから約1ヶ月・・・

kakoh1_20131003142250215.jpg

今度は別の場所が膨れてきました。
洗顔直後には痛みを感じるものの
時間が経つと何も感じなくなるという経過は前回と同じですが
白い異物というよりは、何かの汚れっぽい?
ニキビとか???

とにかく、なんだか膨れ方が大きいですよね。
しかもバッチリ目立っているもんだから
爪で押し出してしまいたい!という衝動と戦い続けました

我慢に我慢を重ねていると・・・
またポロッと取れた!!!!!

kakoh2_20131003142252493.jpg

腫れ方(?)が違うなーと思っていたら
取れた芯もなんだか種類が違うようですね

取れた後は、微妙な赤みは残っているものの
肌が平になりました

kakoh3_201310031422496c6.jpg

現在は、赤みもなくなっています。
あー、早く別の場所も取れないかなっ
嬉しい変化があると、スキンケアって頑張れますよねっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/10/03 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションを使用中♪

初代のエッセンスローションを昭和55年(1980年)に発売してから
既に6代目となっているカコー化粧品さんのエッセンスローション。
若い頃は、どんな化粧水だって誤魔化せてたけど
私達のような年齢を重ねた肌には
こういった保湿化粧水が欠かせないですよね。

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション

これを使い始めてから肌の調子が落ち着いています。
と、普段ならここで肌の写真を載せるところなんですが
今回は、もうちょっと別の紹介をしてからにしますね。

それは・・・
現在、開発中の新スィンクサラゼリーですっ

新スィンクサラゼリー

現在販売中のスィンクサラゼリーは透明ですが
今、開発中のものは茶色になっています。

というのも、新スィンクサラゼリーは、
新配合の植物成分果実エキス「ソープナッツエキスパウダー」
(成分名:サピンヅストリホリアツス果実エキス)

により、キメの細かいクリーミーでもっちりとした泡になり
更に洗浄力がアップ!
ファンデーションの汚れもしっかり洗い落とす事ができるようになる
んですって

手の平に出してみると、こんな感じ。

新スィンクサラゼリー

茶色っぽくてトロ~ッとしていて・・・
まるでハチミツみたいwww

私は、ソープナッツって聞いたことがなかったんですが
インド・パキスタンなどに広く自生する木
ソープナッツツリー(石けんの実のなる木)の果実なんですって。
果皮や果肉には、サポニンという天然の界面活性剤が多く含まれる為に
古来より石けん・シャンプー・洗剤として幅広く利用されているんだとか。

今回、カコーさんの新スィンクサラゼリーには、
インド南部のオーガニック農場の良質な原料を使用するということで
地球にも肌にも優しい100%天然洗浄素材ってことですね

実際に、メイクしたまま洗顔してみると・・・

新スィンクサラゼリー(洗顔中)

茶色いゼリーでも、泡立てると普通に白くなりますね。
そしてあんまり泡立たない。

最近は、すっごくもこもこ泡が簡単にできる洗顔料が増えていますけど
カコーさんは逆にあんまり泡立たないけど
クリーミーな感じの泡ができる洗顔料なんですよね。

しかも洗いあがりもつっぱらない

ヤシ脂肪酸Kをベースに、
サピンヅストリホリアツス果実エキスを配合している
新スィンクサラゼリーですが
もちろん保湿成分にB12、褐藻エキス、紅藻エキス、
各種フルーツエキスなどを配合しているので
しっかり汚れを落としつつ、ケアもできる洗顔料なんですね。

洗いあがりはこんな感じになりました。

新スィンクサラゼリー(洗顔後)

写真撮ってる向きが違うことに
この時点になって気がつきましたが仕方がない

シミが目立つ肌ですが、
前はもっと酷い事になっていたんですよー

2010/6/23

写真は2010/6/23に撮ったものなので約3年前です。
現在の肌と比べると、全体的に茶色くくすんでいるし
小鼻や頬の毛穴が開き気味だし
小鼻脇の小さいクレーターの上にあるシミは凄く濃いですよね。

こうやって比べると、その差は歴然なので
これからも頑張ってケアを続けていこうって元気がでてきます

ちょっと話がそれてしまいましたので
新スィンクサラゼリーの話に戻りますね。

メイクしたまま洗顔したわけですから
メイクや汚れがキチンと落ちているのか心配です。
そこでミルクマッサージをしてから
ふき取り化粧水をふくませたコットンでミルクをふき取ってみました。

新スィンクサラゼリー後にコットン使用

左:ふき取り化粧水をふくませたコットン
右:ふき取った後

写真だからわかりにくいーって思うかもしれませんが
実際に見てみても全く汚れはついていませんでした

もちろん、洗顔後は
保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションでお手入れもわすれませんっ

その後、使い終わるまで
洗顔は新スィンクサラゼリーのみを使用していましたが
メイクが残っていることもなく
毛穴に汚れが詰まったり、毛穴が開いたりすることはありませんでした。

むしろ簡単なのに肌がキレイになっていった気も

社長さーん、早く発売してください
首を長くしてお待ちしています

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/07/03 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション♪

初代のエッセンスローションを昭和55年(1980年)に発売してから
既に6代目となっているカコー化粧品さんのエッセンスローション。
私達のような年齢を重ねた肌に欠かせない保湿化粧水になっております。

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション

最新のテクノロジーによる新植物性保湿成分と
ヒアルロン酸など18種類の成分の処方で、
より保湿力に優れた機能性成分の働きにより
肌にハリとうるおいを与え
しっとりとしたなめらかなお肌を保ちつつ
肌荒れや乾燥から肌を守ってくれるんです。

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション

私が使い始めたのは・・・何年前からだっけ?
5代目の頃からのお付き合いです。

といっても最初の出会いは化粧水ではなく美容液でした。

ルナモーション

これ、特に美白美容液とうたっているわけでもないのに
シミで悩んでいた私の肌に光を与えてくれた美容液です

今は、もっともっと保湿効果などなどがある
プレミアムを愛用中なんですけどね

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションと一緒に
使い続けている肌は、少しずつだけどちゃんと応えてくれています。

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション使用中

シミが多い肌だけど、
これでも薄く広く広がっているシミは無くなったり更に薄くなったり。

2010年当時の恐ろしい肌がこれ。

シミ

左頬のシミ

ブログの過去記事でも使っている写真で比較してみました。

こうやってみると
全体的に肌の色がかなり明るくなってますね

カコー化粧品を使い始めるまでは
どんどん濃くなっていくし
コンシーラーでも隠せなかったシミでしたが
今では鏡を見て溜息をつくこともなくなりました。

だって少しずつだけど、
数年前より綺麗な肌になってきてるんだもんっ
これからもシミと戦い続けます

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/05/16 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

カコーの新クリームで保湿しながらシワを消したい!

寒かったり暑かったり・・・
何を着たらいいのやら
と考えてしまう気温の日々が続いていますが
紫外線や乾燥対策はしっかりとやり続けたいですよね。

そして今は、黄砂の時期でもありますから
肌のダメージはハンパないです。

遠くの山が霞んで見えるくらいですからねぇ~・・・

そんな私のお手入方法は
「化粧水→美容液→クリーム」なんですが
現在のクリームは、カコー化粧品さんが発売予定の
ルナモーションUSPエッセンスクリーム
「ナイト&アイ」

を使用していますっ

ルナモーションUSPエッセンスクリーム 「ナイト&アイ」

写真は、いただいたサンプルですっ

手にとってみると・・・

ルナモーションUSPエッセンスクリーム 「ナイト&アイ」

柔らかいのに、濃厚そうな感じがします。
肌に乗せてみると、少量でもスーッと伸びるので
サンプルサイズでも数週間は使えそうw

でもチビチビ使うんじゃなくて
私も他のモニターさんのように
首のシワを薄くしてみたいんですよね~

見よ、この首のシワっ

首

お恥かしいシワですが、なんで堂々と写真を載せるかというと
実はこれでもだいぶ改善しているという。
カコー化粧品さんに出会う数年前は
もっと凄いシワで、
首もとを出す洋服を着るのが嫌でたまらなかったくらいでした。

でも今やっているケア(ミルクマッサージや美容液使用など)と一緒に
このルナモーションUSPエッセンスクリーム「ナイト&アイ」を使っていたら
もっと薄くなるかも

これから私もチャレンジしてみたいと思います

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社SKJ カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/03/21 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

カモミラエキス新配合の新処方のルナミルクを使ってます!

先月、心機一転というか
スキンケアをさぼっていた日々にサヨナラして
毎日のお手入れを楽しく続けています。

少し前からカモミラエキス新配合の
ルナモーションUSPエッセンスミルクを使って
マッサージというケアも始めました


ルナモーションUSPエッセンスミルク

カコーでんに出会う数年前までは、
ミルクでマッサージなんて考えもしなかったけど
やるのとやらないのとでは肌の調子や毛穴が全然違います。

ということで
現在のスキンケアは以下のステップです。

カコー サラゼリー(洗顔)
       ↓
カコー ルナモーションUSPエッセンスミルク
(夜のみマッサージ目的で使用)
       ↓
カコー スィンクサラ エッセンスローション
       ↓
カコー ルナモーションUSPエッセンスプレミアム
       ↓
カコー スィンクサラ エッセンスクリーム(夜のみ)


ルナモーションUSPエッセンスミルクは
あの細胞の根源、TA-幹細胞の寿命を延長させる
カモミラBを配合なんですよっ

この機能性天然化粧原料のカモミラBは
ノーベル賞を受賞した、
京都大学 山中伸弥さんのIPS細胞研究の技術を応用し
開発された成分。
TA-幹細胞の老化を抑制してくれるので
元気な表皮を生み出す手助けをしてくれることに繋がるんですね。

ルナモーションUSPエッセンスミルク

そんなお肌に良い成分のミルクを使ってマッサージをした後は
私は「ぬるま湯」で軽く洗い流しています。

カコーさんのフレッシュナー(クレンジングローション)で
ふき取るという方法もあるんですが
私の場合は洗い流す方が肌に合ってるみたいなんです。
洗い流すなんて成分がいいので勿体ないですけどね(^^;

でもマッサージ中に成分が肌に浸透しているハズだし
同時に洗顔では落としきれなかった汚れが浮いていたりもしているので
決して、そのままにはしないようにしています。

久しぶりに始めたマッサージ。
更に新処方のだし肌が潤う~
グングン浸透しちゃって8~10プッシュしても足りないこともあるけど
それだけ肌が必要としてるんだなって考えています。

そんなある日
ふとある事実に気がつきました。

若い頃、シートパックや爪で押し出して
パックリ開いた毛穴に詰まって大変だった
たくさんの角栓はどこに!?

※以下、毛穴パックリ写真なのでご注意下さいませ※

ルナモーションUSPエッセンスミルクでマッサージ後

毛穴がかなり目立っていますが
その毛穴の殆どにファンデを塗っても目立つほどの角栓が詰まってたんです。
触るとザラザラするくらいの盛り上がった角栓が。
でも無くなってる…。
毛穴専用のクレンジングを使ってみたりしてもダメだったのに。

マッサージ中にザラザラした感覚があったりする時もあったんだけど
あれって角栓が自然に抜けてたってことなのかな???

もしかしてこのまま続けてたら
角栓がなくなった毛穴が少しずつ引き締まっていくかな

期待して続けていきたいと思います

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/11/06 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。