年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


牧場の風

生きていくうえで健康ってとても大切ですよね。
私自身、わりと健康な方(主人に言わせると我慢強いだけらしいですが)なので
子供達もきっと健康に生まれると思ってました。

や、決して生死に関わるとかいうのではないのですが
同居のこの家に引越してきてもうすぐ4年。
子供達の身体にも変化が出てきました。

長男→乾燥肌・鼻炎(アレルギー?)
次男→鼻炎・手の指のみ皮膚炎
四男→体中に強い痒みを伴う湿疹

うーん…どうしてなんだ…

長男と次男は耳鼻科に行って薬を貰っても改善せず。
ずっと鼻をズルズルしてます。
特に秋~春が辛そうで、夏の一時期のみ多少楽になるみたい。

我が家はパパがアレルギー性鼻炎があるみたいなのもあって
とりあえずの対策に空気清浄機を導入中。
少しは効果があるみたいだけど、治った訳ではないからねー…

皮膚科のほうは、次男は薬を塗るとよくなるけど
治ってやめると再発を繰り返してます。
「手荒れが酷くなった状態」という診断なので
春になって温かくなってきたから良くなるのかな???

問題は四男。
新生児の頃から皮膚が良さそうだなーと思ってはいたけど(乳児湿疹が酷かったので)
今でも1ヶ月に1度は診察してもらって
アレルギーを抑える飲み薬と
肌に潤いを与えるクリーム(全身用)と、
軽度のステロイド剤(悪化部用)を処方されてます。

「アトピーではない…が
 他の病院ならアトピーと診断するかもしれない」
という微妙な診断をくだされた四男。
「今の時期、掻きむしって皮膚が傷つくのはよくない」
とも言われているので、何か少しでも…と
アトピー用全身シャンプーを使用してみたり
肌に良さそうな素材の服を選んだり試行錯誤中。

そんな時、
株式会社ツツミ アンド プロジェクト アンリミテッド 健やか牧場事業部さん
のイベントで牧場の風(ドライエンド)
モニターを5名募集していると知りました。

花粉症、アレルギーに強い子に育てる牧場の風(ドライエンド)

ドライエンドとは、「エンドトキシン」豊富な芳香剤。
この芳香剤「牧場の風」をお部屋の片隅や、子供達のベッドサイドに吊るしているだけで
牧場や牛舎の中にいるのと同じ効果があるんですって
だからといって臭いわけではないみたいで
ほのかな乾し草の香りなんだとか…。

なんでも乳幼児時期に牧場の牛舎などで「エンドトキシン」を摂取すると
その後、一生残る花粉症、アトピー、アレルギー性喘息にならない免疫醸成率が高いと
ミュンヘン大学(エリカ・フォン・ムーテウス博士)発見の研究結果がレポートされたんだそうです。
 (NHKスペシャル「病の起源」 (第6集アレルギー~2億年目の免疫異変~」
  2008年11月23日(日)午後9時~9時45分 総合テレビに放送)より)

少しでも可能性があるのなら試してみたいと思うのが親心ですよね。
もし当たったら、四男のベッドサイトに吊るしてあげたいな

花粉症、アトピー、喘息予防に【牧場の風(ドライエンド)】8 ←参加中

花粉症、アレルギー性喘息に強い子に育てる牧場の風(ドライエンド)







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/05/09 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。