年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


しまじろうデビューしてみましたっ

我が家の長男は6ヶ月の頃から
次男は小学校入学前の1年間のみ
「しまじろう」で有名な「こどもちゃれんじ」をやってました。
正直、小さい頃は付録の玩具で殆ど遊ぶ事もなく
DVDもあんまり観ることもなく…

役に立ったのは、年長になった頃から。
キッズワークが子供に大人気で
自分から「ひらがな」の練習をしたり
学校に興味を持ったりしていたので
「やっていて良かったなぁ~」と思いました

そんな自分の体験があるので、
双子が低年齢のうちは特に入会する気はなかったのですが
体験させる機会があったので試してみましたっ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

今回、双子に見せてみたのはこちら
2・3歳 トイレ・入園・あんしん DVD
shi.jpg

トイレ…すんなりクリアできる子もいるんでしょうが
我が家の長男&次男は長い時間がかかりましたねー
結局は、保育所に通いだしてからで
周りの影響で卒業できただけだし

まず最初にDVDから…。
お兄ちゃんの影響で、ウルトラマンが大好きな双子は
「シュワッチ?シュワッチ???」
と喜んでましたが、全く別の画像がでて一気に不機嫌に(ぁ

これは、またダメなのか…

1回目、無反応。
目をそらさずに観てはいるのだけど、全く反応がない
唯一、反応していたのがコチラ。

shi1_20100515230534.jpg いやいや、君は小学生だから…
 でも、やたら楽しそうに歌ったり笑ったり。
 写真は「パン パン パン」とパンの歌を歌いながら
 手を叩いてリズムをとっているところw

2回目、立ち上がって夢中に?
この時は、ベッドの中に入った状態で観ていたんだけど
笑ったり、時折「パン パンッ」などと声にだすようになりました。

shi8.jpg 目を隠してるので表情が分りにくいですが
 笑いながら夢中で観てます。
 お気に入りのコーナーは
 「もののなまえずかん」の
 「クイズ」と「はたらくくるま」。

このあと、何度も連続で繰り返すので
私やお兄ちゃん達の方が飽きてしまいましたwww

暫くして、本を見せてみました。
お兄ちゃん達の頃は、話の内容によって好き嫌いが激しく
やたら綺麗な本と、ボロボロになってしまったのがあったような…
今でもたくさん残ってて、たまに見てますけどねw

しまじろうって「シールブック」とか「しかけ絵本」とかになってて
ハマッたら凄い人気なんですよねー

shi2.jpg 本は、DVDと連動していたりするので
 トイレのページとか色々あったのだけど
 一番人気は最初のページで
 車のシールを貼るやつでしたw
 男の子は車が好きだもんね

あんまりにも楽しそうに貼ったり剥したりするので
あっという間にシールはビリビリに。
それでも顔に貼ったり、服に貼ったり大盛り上がりの子供達。
おかげで笑顔の写真がたくさん撮れましたっ

そしてこの数時間後、驚くべき事がっ

お昼寝から目覚めた三男。
オムツを濡らしてから「ちーちーたー」と
濡れた事を教えてくれる事は何度もあったんですが
初めて濡らす瞬間に「ちーちー」と、教えてくれました。

する瞬間だったので間に合わなかったんですが
生まれて初めてトイレに行って座ったりも。
最初は驚いてたけど、
DVDや本と一緒だったせいか、すぐに笑顔にっ
最初の一歩がうまくいった記念日になりました

無料で体験版を取り寄せる事ができるので、
興味がある方はやってみると意外な子供の反応が見れるかもしれませんよっ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/05/15 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。