年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


KI-NU-BA-RAを試してみましたっ

モデルさんなどが愛用しているという飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAさんの
KI-NU-BA-RA(ローション、クリーム)
私の肌でも試してみましたっ

kimubara.jpg
 KI-NU-BA-RA

 NO-MU-BA-RAと全く同じで
 ブルガリア「エニオ・ボンチェフ社」の
 無添加ダマスクローズウォーターと、
 群馬県沼田市の国産シルクのみを使用した
 シルク抽出液だけで作った無添加化粧品


 香り豊かで、高い保湿性をもつ
 ダマスクローズウォーターと、
 人間の肌に最も近い組成を持ち
 肌のターンオーバーを促す
 シルク抽出液の効力で
 アンチエイジング効果が
 期待できるんだとかっ

30代も後半になってくると「保湿」とか「アンチエイジング」とかいう言葉に
かーなーりー敏感になってきますからねっ

kimubara-r.jpg
 洗顔後、適量を手のひらにとりだり
 やさしく肌になじませていきます。
 ローションは無色透明。
 でも心地良い薔薇の香りが…

 実は私、香料入りの化粧品って嫌いなんですが
 これは全然嫌な香りじゃないの。

それから浸透が凄く早いっ
あっという間に肌に吸い込まれていく感じなので
肌が満足するまで何度も繰り返してたら
1回にだいぶ使っちゃったみたい。
それだけ乾燥してたってことなのかしら…

kinubara-k.jpg
 ローションの次はクリーム。
 色は真っ白ですね。
 適量(パール1~2個分)を
 手のひらで温め
 顔から首にマッサージするようになじませ
 最後は手のひらで顔を包み込むように
 抑えて終了。

が、このクリーム…メチャクチャかたいっ
初めて手のひらに取り出す時、そのかたさに驚いちゃいました。
ホントに指に力を入れないと取れないんだもん。

だから手の平でよ~く温めないと、逆に肌に刺激を与える可能性も。
そこか要注意だと思いました。

使用感はペタペタというかベタベタするかな。
ショートなので、髪が顔にくっつく感じがなんともいえず
悩んだ結果、ティッシュオフ。
クリーム後にファンデを使うときはティッシュで押さえて~
って使用方法にも書いてあるので
ペタペタ感が嫌いな人は、最初からそうした方がいいかもね。

評判のわりに、私は好きじゃなかったかな~と思って就寝。
翌朝、肌の潤いに驚きましたっ
実に素晴らしい保湿力に脱帽。
乾燥に悩んでいる方に特にオススメな化粧品だと思います。
一時のペタペタ感に嫌になりかけましたが、翌朝の肌の為だったら許容範囲ですよっwww

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイト応援中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/05/18 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。