年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


石川 遼選手と歯みがきチャレンジ!

子供達が進級&入学し、今年も健康診断が始まりました。
眼科、内科、心電図などなど
異常がある場合は、個別にプリントを持ち帰ってきます。
我が家は、兄弟揃って眼科でひっかかりました。
次は歯科検診。
今まで誰もひっかかってないけど、今年も無事にいけるかな?

きっと全国のお母さん方も検診が気になっている今日この頃。
ライオンさんが
オーラルケア7day's チャレンジ
サイトで開催中なのでアクセスしてきましたっ

まず最初に目に付いたのはハミガキプリンスのオーラル検定
全5問のクイズに答えると、
マスター・プロ・セミプロ・アマチュア・ビギナーの5階級で
自分の現在の口腔状態がわかるというもの。

因みに私は80点でプロ級。
2回やってみたんですが、問題は変わるので何度も挑戦するのも楽しいかもw
意外な知識も知る事ができますよ

実は私、歯医者さんに「虫歯になりやすい歯だね」と言われた事があるんです。
その頃は「どうなんだ~…」って思っただけなんですが
今になって「じゃあ、どうすればいいの?変えられないの?」と疑問に思う毎日。

あれから引越して歯医者は遠くなっちゃったし
先生もそんな話は覚えてないだろうし、今更だけどね

なので今の私に出来ることは、歯磨きをちゃんとすること。
そして子供達にも習慣つけること。

サイトには、1日3回歯磨きをしたらスクラッチを削る
7day’s スクラッチ というコンテンツもあるので
子供と一緒に挑戦するのも楽しいかもっ

オーラルケア7day's チャレンジサイトは
2010年6月30日までの限定サイトなので
興味がある方は急いでくださいねっ


レビューブログからの紹介でしたっブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。