年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ピアス穴の掃除

ワンダーワークスさんの
ピアフロスを使ってピアス穴の掃除をしてみましたっ

ピアフロス
 ピアフロスは、
 ハーブウォーターに浸して
 膨潤したフロスを
 ピアス穴に通して掃除をするだけっ

 ハーブウォーターは
 ミントとローズの2種類。

ピアスの穴を開けて十数年…
掃除なんて一度もした事なかったなぁ~…
という事で、サッパリしたくて私は、ミントを選択しました。
香りが爽やかだとサッパリしそうなのでw

ピアフロス
 フタをとると、いくつものフロスが入っています。
 これは和紙でできてるので、肌に優しいんだとか。
 先端(持ち手)部分が緑色になっているのは
 ハーブウォーターが染み込まないための
 コーティングをされているかららしいです。

 手にとってみると
 和紙は想像よりもかため。
 ピアス穴に通すんだから
 柔らかくちゃだめなんだけどねーw

 ピアスをいつも穴に通しているのに
 フロスを通すとなると
 ちょっとドキドキする私


ピアフロス
 ハーブウォーターは
 容器を逆さまにしてフタを外すとあります。
 中央はフロスが、円の外側は液体が入ってるって
 凄く考えられてて驚いちゃいましたっ

 この液体の中に、 フロスを5秒ほどつけたら準備OK

いよいよピアス穴に通しますよーっ

ピアフロスで掃除中
 緑にコーティングしてある方を最初に穴に入れます。
 かたいし結構簡単に入りますが
 回転させながら入れたらスッと入りました。

 ここで入り難い人は、ピアス穴が小さい可能性があるので
 無理にやらない方がいいそうですよっ

先端が入ったら、裏からフロスをそっと引き抜きます。
感覚的には「ズズッズズッ」と振動が軽くくるので
痛くはないんだけど、変な感じw

終わって引き抜き終わったフロスを見ても
汚れているわけでもないし、特に変わった感じはなし。
意外と綺麗だったのかな?
なんて思って耳を触ったら
穴にあった小さなカスがくっついてましたwww

だんだん暖かくなると、汗をかく日も増えてきます。
そうすると穴には汚れがつきやすそう。
これからの季節に重宝しそうなアイテムだと思いましたっ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。