年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


くすみがっ!!!

いつもシミやクスミが気になっている私。
何かいい洗顔はないかな~と色々使ってみてるんだけど
今回は、口コミで有名な
VITAお試し用洗顔石鹸15g(1週間分)泡立てネット付
を使ってみましたっ
クチコミで大人気のVITA洗顔石鹸【松与株式会社】

黒い石鹸って初めて見たのでちょっとドキドキ。

【特長1】
くすみの原因となる汗や皮脂、毛穴の奥の汚れをスッキリ落とすために、
アルカリ性にこだわって、
昔ながらの製法で、職人さんがじっくり3ヶ月かけて作っています


ほぇ~…この黒い石鹸は、3ヶ月もかけて作ってるんですねっ
私も固形石鹸を入れる容器を購入してくるのに数週間かかりました(マテ
普段はチューブ式を使ってるので、容器が無かったんですよねー

VITA
 という事で、買ってきたのはこれっ

 石鹸が白っぽいのは、
 既に何日も使っているからw
 だってこの写真を撮ったのは
 今日なんだもん~

【特長2】
VITA洗顔石鹸は、汚れを落とすだけでなく
洗顔後のうるおいにもこだわりました。
一般的な石鹸の約8倍ものうるおい成分を配合しているため、
すっきりしているのにしっとりした洗い上がりです


この石鹸は、夜3回、朝2回がVITA式
1、洗顔(クレンジング)…もちろん普段のクレンジングを使ってもOK
2、洗顔(お肌の汚れ落とし)…普通の洗顔ですねっ
3、洗顔(泡パック)…泡を顔に乗せたまま30秒~1分おいて洗い流します。
              すると石鹸のミネラル成分がお肌に浸透っ

VITA 泡
 一緒に入っていたネットを使うと
 簡単に泡立ちます。
 このあと、もっと丁寧に泡立てると
 よりきめ細かい泡がっ

 肌に乗せると気持ちいい~

【特長3】
殺菌性と消毒作用に優れ、
オーストラリアの民間療法にも用いられるティートリーオイルと、
森林浴効果の源「フィトンチッド」を多く含むヒノキオイルのさわやかな香りが、
アロマ効果でリラックスを促します


なんだか独特な香りがすると思ったらヒノキオイルなのかぁ~
てっきり炭だと思ってました(木っぽい香りで黒い石鹸だからという安易な考えw

で、肝心(?)の洗いあがりですがすっごくサッパリします
なのに酷いツッパリ感がないという不思議。
潤い重視の洗顔フォームって
洗っても肌に汚れが残ってる気がするほどヌルヌルしていたり
毛穴の汚れが落ちなくて、だんだん詰まってきたりしてたんだけど
このVITA洗顔石鹸はそれが全く無い

しかもね、洗顔後の鏡にうつった顔を見ると
あれ?白いっ!?
って思うようになりました。
他にも対策を色々ととってるけど、VITA式洗顔で効果アップかもっ

今まで「固形石鹸は面倒くさい」という考えだったんだけど
これは現品購入を考え中ですっ

松与【VITA】ファンサイトファンサイト応援中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/06/11 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。