年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


父の日、プレゼントの新定番は「サプリ!?」

もうすぐ父の日ですねっ
毎年、何をプレゼントしようか色々考えてるんですが、今年はビールにしました。
なんだか暑い日が続いてますからねー
あんまり飲んでは欲しくないけど、1日1本とかならいいかな?とw

調子にのって飲み過ぎないように缶に細工もしてみましたっ
どんな細工かというと…
缶に子供達からのメッセージつきにしたんです。
これなら勿体無くて1日1本しか飲まないとおもうし

そんな時、レビューブログさんからの紹介で
大塚製薬さんが20~30代女性、50~60代男性各250名に対して行なったという
アンケートの話を聞きました。

父の日に「娘に言われたい一言」
1位「いつもありがとう」(44%)
2位「身体に気をつけてね」(36%)、

そして娘が父親に贈りたい一言でも1位「身体に気をつけてね」(57%)。
お互い、思っていることは同じなんですねー
でも思っていても、面と向かって言うのは恥かしいんで言わないけど

逆に、娘に言われたくない一言、1位は「一緒に歩きたくない」(54%)。
うーん…思春期の娘さんに多いかもしれないですね
父親っ子だった私も一時期ありましたからw

また父親の健康状態を気にしている女性は約9割に対し、
実際に父親の健康状態を詳細に把握している女性は
僅か2割程度、という「気持ち」と「行動」のギャップが浮き彫り。

実は私も、数年前まで父が心臓関係の薬を飲み始めてる事を知りませんでした。
ずっと健康で元気だと思っていたけど、
やっぱり年齢と共に色々でてきますよね…
父には(もちろん母にも)いつまでも健康でいて欲しいっ

あ、そうそう。
簡単な設問に答えるだけで「あなたにとっての“+αの栄養素”」を教えてくれるという
大塚製薬さんのサプリメントチェックのサイトもあるんですよっ

さっそくやってみると…私におすすめのサプリは
マルチビタミン&ミネラル→ビタミン12種類とミネラル7種類が2粒にバランスよく含有。
ビタミンB6→アミノ酸の合成や分解に必須で、特にたんぱく質の燃焼に重要です。
ベータカロテン→緑黄色野菜に多く含まれ、体内で必要に応じてビタミンAに変化します。
大豆イソフラボン→ 40代からの体の変化が気になる女性におすすめしたい成分。

という結果に。
どれも体に必要なものですよねっ
でも私、まだ40代じゃないですよ?
大豆イソフラボンが必要なのはいいとして、その説明はどうなのよ

ちょっとひっかかりを覚えつつ、父にも試してみたいと思ってみたり。
でもなーあんまり会えない場所にいるからなぁ…

あとBMI測定できるコンテンツもあって
やってみたら私のBMI値は19.7で適正でした。
セーフ

でも私、脂っこいものとか大好きなので、
年齢のこともあるしきにしてたりも。
これを機会にサイトをよく見てたら
ネイチャーメイドFish Oilというのがあるんですねっ

ネイチャーメイドFish Oilは、生活習慣が気になる人にいいサプリで
青身魚に多く含まれる成分らしいです。
生活習慣が気になるといえば、我が家のパパです。
出張族で、いつも外食ばかり。
家に帰ってきても、夕食を食べるのは22時過ぎという…
かーなーりー食生活に問題がありますよねっ

しかも夫婦揃って脂っこいもの大好きっ
ネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズなら1瓶に60日分なので
夫婦で飲んで約1ヶ月。
ちょうどいいサイズな気がします

健康が気になってる方、どんなサプリを飲んだらいいかわからないという方は
大塚製薬さんのサイトを覗いてみると参考になるかもしれませんよっ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/06/18 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。