年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


防災グッズセットの完成っ

イデアオンラインショップさんのイベントの
イデアオンラインショップの中から一万円相当の商品をGET!
に参加したら、なんと当選っ
嬉しい~

イデアオンラインショップさんから

私が選んだ1位は、不安症の長男の為にも防災グッズだったんです。
電池のいらない懐中電灯とか、携帯も充電できるラジオとか
ずっと欲しいと思ってたんだけど、買うのも結構高くてね…
絶対に今ここで必要ってものでもないしって悩んでたので
貰えるとなると助かりますっ

ソーラーボールライト (オレンジ)
  ソーラーボールライト (オレンジ)
 太陽光で充電され、
 暗くなると自動点灯するソーラーライト。
 防水機能つきなので、
 玄関先や庭でも使用できます。

 私が希望したのはクリアだったんですが
 届いたのはオレンジ。
 最初は「うーむ…」って思ったけど
 実際に玄関に置いてみたら凄くいいっ

 防災グッズ的に使おうと思ってたけど、
 そのまま玄関に飾られる事になりましたw

暗くなると勝手に玄関の足元をオレンジの優しいライトで照らしてくれるので
防犯対策的にもいいのかも?
他の色(ピンクやグリーン)なども並べると可愛いよねーと家族で話題になりましたっ

そして次は、ノーバッテリーライト ファット (ブルー)
ノーバッテリーライト ファット (ブルー)

電池不要、電球交換不要の振るだけで点灯するノーバッテリーライト。
30秒ほど振り続けて充電すると、結構明るい光を放ちます。
でも30秒って意外と疲れますね…
筋肉痛になりそうかもーって笑い話になりましたw

次は懐中電灯 レス救灯MOBILE (パープル)
懐中電灯 レス救灯MOBILE (パープル)
 災時、緊急時や
 アウトドアなどで
 大活躍の自家発電できる
 ラジオトーチ。
 イザという時に
 携帯電話も充電もっ!

 箱を開けてみると
 結構シッカリとしたラジオで
 ビックリしました。

 ただ携帯電話の充電は
 普通のみたいにはできず
 通話は1分程度しか
 持たないらしいです。
 手動ですからねー
 本当に大切な事だけ
 話す事ができる、
 という感じでしょうか。

息子が一番喜んでいたのが印象的でしたねー
防災用にせず、自分専用にしたいみたいでしたw

そして最後がLEDレス救灯MOBILE
LEDレス救灯MOBILE 
 ラジオ、LEDライト、携帯電話の充電、
 サイレン機能と
 災害時に役立つ諸機能を1台に集約。
 手巻き自家発電式なので電池切れもなしっ

 ポーチつきなのも嬉しいっ

ライトや携帯電話の充電部分はこんな感じ。
どの携帯電話会社にも対応できるようにアダプター付です。
LEDレス救灯MOBILE 

これで元からあった防災リュックグッズ(ビニール、スリッパ、軍手など)に加え、
ライト、ラジオ、充電系、サイレンなどが揃ったことにっ
おかげで長男が「これで安心だね」と満面の笑みを見せてくれました。

イデアオンラインショップさん、ありがとうございましたっ◆

次のチャンスは、自分の欲しいモノで挑戦するぞーっwww







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。