年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


シミよ、いなくなれ~っ

と願いを込めて、株式会社カコー化粧品さんの
カウンセリングで教わったスキンケアを続けて約1週間。
月曜日(6月28日)の夕方から
ルナモーション USP エッセンスを使っていたんですが
社長さんのご好意で他のスキンケアのサンプルをいただきましたっ

カコー化粧品 サンプル

これ以外にも使用方法のDVDが同封されていて、
物覚えの悪い私にしたら何度も確認ができて助かりましたっ
一応、カウンセリング中にはメモをたくさんとってるんですが
後で見直すと微妙な時があるので

もちろんサンプルが届いた時にも電話をいただいて
使い方の指導をしてもらった
翌日(7月3日)の朝から全てライン使い中です。

夜は、スィンクサラ フレッシュナーでファンデを落とし
洗顔はスィンクサラ ゼリー
サラ ゼリーは、口コミで
「柔らかいので注意」と見ていたので想像はしていましたが
ハチミツみたいなトロトロ感にビックリ

スィンクサラ ゼリーの泡
 泡立ちは悪い方という話を聞いていたので
 初心者としてはネットで泡立てて使用中。

 かーなーりー粗めですw
 洗っていて泡のつぶつぶを感じたり。
 でもなんだか気持ちいい~
 しかも洗いあがりがシットリ

でも今日、かなりショックな事がっ

主婦のバカ力?
 トロ~ッとたれてくるゼリーを
 手の平で受け止めようとしたら
 ネジっぽくなってるところが割れちゃった~

 私ってば、そんなに力が入ってたかしら

次は、エッセンスミルクに手持ちのオイルを混ぜて約2分間マッサージ。
これがね、すっごく気持ちいいのっ
手順とか確認しながらなので、動きはたどたどしいんだけど
特にまぶたや、頬のマッサージでこめかみを押さえる辺りが
マッサージ中にミルク&オイルが足りなくなって、
2~3回足すので乾燥してるんだなぁ~と実感中

そして次は、スィンクサラ フレッシュナーをコットンに馴染ませ
マッサージクリームをふき取ります。
「なんでせっかく馴染んだのに勿体無いじゃんっ」
って思うかもしれないけど、やってみたらわかりますよー。

マッサージクリームをふき取ったコットン
 写真だからわかりにくいかもしれないけど
 かーなーりー黄ばみ&黒い汚れがついてます。
 ふき取り化粧水でファンデを落として、
 更に洗顔もした後の汚れですよ
 しかもこれ、顔だけ。
 この後、首を拭いたら凄い事にっ
 (その写真はトップシークレットです

残った汚れを落としたら、超気になっていたスィンクサラ パックの登場ですっ
以前、某メーカーのパックで涙した私ですが
他のモニターさんの様子を見ていて気になってたんです。

サラ パック
 保存方法が要冷蔵ということで
 パックが冷えてるから凄く気持ちいい~
 毛穴が穴になっちゃってる所だけ
 ハッキリ陥没してるのが悲しいですが
 この私の顔を見て子供達が大興奮っ

 鬼ごっこの鬼だと思われていたw

アドバイス通り厚塗りで15分。
あ、下地にエッセンスローションを使用してみました。
洗い流すと肌がツルツル&心なしか白い
ソフトピーリング効果と、美白効果がうっすら感じられました。
これを週1ペースでケアし続けたら…かなり期待がもてるかもっ

続いてエッセンスローション
2~3滴を手にとり、馴染ませたら軽くパッティング。
手にローションが残らなくなるまで続けるように、という事で
5回目くらいでやっと潤います。
やっぱり私の肌は乾燥してるんですねー…

続いて本モニターのルナモーション USP エッセンス
まず1プッシュを顔全体に、続いて1プッシュをシミの気になる部分に。
今まではこれで終了だったんですが、
アドバイスによりもう1~2プッシュ気になる部分に重ねつけする事に。

もったいないから、少しでも長く使い続けたいなぁ~と思ってたんですが
「モニター品なんだから、ケチらずに使おうよ
という社長さんの言葉で目が覚めましたっ
妙に納得ですwww
というのも、このルナモーションを使い始めてから
自分の肌がどんどん変わっていくのが実感できるんですもん

次に使うのはスプラッシュ ローション
これは肌荒れや日焼などの肌トラブル対応&予防してくれる優れもの。
粉末と液体の二層になってるので、よく振って使うのが特徴で
黄色い液体なのも不思議な感じっ
しかも粉末の方が、紫外線を防いでくれるらしいので
首元にも忘れずに塗っておきたいローションです

そして最後がエッセンス クリーム
これがまた優れもので
しっかり蓋の役割を果たしてくれて、翌朝まで潤いを持続させてくれるのに
全然ベタつかないのっ

お手入れ後の肌
お手入れ後の肌は、こんな感じになりました。
シミとかくすみとか、色々時間はかかるけど
まだ使い始めて数日なのに、肌さわりは全く違います。
指先で触るのが嬉しくてたまらないっ

それから、「気が早い」って社長さんに怒られちゃうかもだけど
額のシミにちょっと変化を感じたので途中報告を。

2010/6/23b2010/7/5

写真左が6月23日撮影(初カウンセリング写真)、右が7月5日撮影。
多少の光の加減もあるかもしれませんが、
肌が少し白くなり、シミの輪郭がハッキリし
写真右側の小さいシミの濃い部分が小さくなってる気がしませんか?

実際に鏡で見ると、中心に濃い点があり
「小さくなってない」と感じてます。
まだ初めて約1週間。
これからが凄く楽しみな、ちょっと先走った経過報告でしたっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中

株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/07/06 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。