年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


夏の肌トラブル対応と予防に!

カコー化粧品さんが
夏の肌トラブル対応と予防に!☆スプラッシュローション☆現品【カコー化粧品】
というイベントを開催中ですっ

カコー スィンクサラスプラッシュローション

スプラッシュローションは、さっぱり保湿・調整化粧水。
化粧品関係に疎い私は「調整化粧水って何?」って思っちゃいましたが
殺菌・消炎・鎮静・肌トラブル予防効果がある化粧水なんですって
しかも粉末と液体の二層になっていて
粉末成分が紫外線を遮断する為、日焼けを防いてくれるという優れものっ
夏場は冷蔵庫で冷やし、
日焼け後のほてりや赤みに使用すると効果的というのも
これからの季節は重宝しそうですよねー。

私は既にカコー化粧品さんのルナモーションを使ってるんですが
凄く使い心地がいいんですっ
実は最近まで「肌がもちもちする」という感覚が理解できてなかったんです。
「しっとり」はわかるけど「もちもち」って何よーって
でもこの美容液を使用して
「もちもちする」ってこういう事なんだと実感しました。

って、今回は美容液の話ではなくてスプラッシュローションの話でした

普段、普通肌(乾燥してるけど)の私ですが
毎月1回くるヤツの時期になるとこーんな感じになります。

吹き出物がっ

頬を中心に赤い吹き出物が広がっています。
今月はまだ穏やかな方で、
先月は、目のすぐ下に大きいのができて悲惨な事になったっけ

これは時期が過ぎれば治ってくる毎月の現象ですが
7月後半になると恐怖のプール監視当番がやってまいりますっ
たった1日の事ですが、
炎天下の下でパラソルと帽子などでガードしながら
座り続けること約1時間半…考えるだけで恐ろしい。
というのも私、長時間炎天下で紫外線を浴びると
手の甲と顔に赤くも痒くもない不思議なブツブツがでるんです。

そこでスプラッシュローションの出番っ
モニターさん達の記事を見ていると
色々な肌トラブルを収めてくれているのがわかるので
私の肌トラブルも未然に防ぐ&事後ケアして欲しいですっ

株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
はじめまして!
私もモニプラ応募することが多いので、
モニプラさんの投稿記事からこちらに
お邪魔しました♪

最初は、「ジェナティック」のバストケアの
モニター記事を拝見していたのですが、
その後、ブログを隅々まで拝見していて、
双子さんと年子さんの子育てをされているということで、
育児日記など楽しく拝見させていただいています。
とても素敵なブログなのでコメント残させていただきました。
また、お邪魔します。
[ 2010/07/12 09:20 ] [ 編集 ]
はじめましてっ!
訪問&コメントありがとうございますっ

モニプラ応募仲間なんですねー
色々な商品が試せたりして、
知らなかった情報を得る機会も多くて面白いですよねv

最近は育児日記そっちのけで、
自分の肌対策に力を入れ気味な私ですが
また遊びに来てくださいね^^
[ 2010/07/12 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。