年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


スィンクサラスプラッシュローション

カコー化粧品さんから
スィンクサラスプラッシュローションが届きましたっ

スィンクサラスプラッシュローション

スプラッシュローションは、さっぱり保湿・調整化粧水。
殺菌・消炎・鎮静・肌トラブル予防効果があり、
粉末成分が紫外線を遮断する為、日焼けを防ぎます。
ビタミンB2、B6ニコチン酸アミドなど、
いわゆるビタミンB群を主成分としてあるので、
ニキビや肌荒れの方には最適。
また、消炎作用もあるので、
夏場は冷蔵庫で冷やし、日焼け後のほてりや赤みに使用すると効果的です。
メイクの前につけると日焼けによる炎症を予防。

目に見えない傷などを常に正常に戻しておく為に、
朝夜のお手入での化粧水の後に使い続けるといいそうです。

スィンクサラスプラッシュローション

ほら、左の写真をみると、黄色い部分と白っぽい部分に別れてるでしょ?
私が横向きに保存していたからなんですが
粉の部分が沈殿しているのがわかります。
それをよくふると、右の写真のように混ざってクリーム色っぽくなります。

スィンクサラスプラッシュローション
 手に取り出すと、
 その黄色さにちょっと驚きが。

 容器を見た感じで黄色いとは分ってるけど
 今までこんな色の化粧品って
 使ったことなかったのでw

モニター現品が届く前に、サンプルでちょっと使用していた事があるのですが
使用感はサッパリしてます。
(ローション→美容液→スプラッシュローションの順番で使用中)
頬に吹き出物っぽくないのに赤い点々がたくさんあったのですが
スプラッシュローションを朝夕使い出してから赤みが減ってきました。
今まで、肌の奥で炎症がおきてたんですかねー

そんな時、三男の爪でひっかかれたのをキッカケに左頬に赤い傷がっ

スィンクサラスプラッシュローション

シミに紛れてはいますが、頬の中央辺りが少しポチッと赤くなってます。
そこで私は、他のモニターさん達が実践しているパックをやってみる事にしました。

スィンクサラスプラッシュローション

普段に購入したのだったら勿体無くてしませんが、
モニターだからこそできる事です。
でもやっぱり勿体無いから、コットンパックですがw
前に「痒い!」と書いたシミにもやってみました。

約3分後…なんかピリピリする。
頬の部分に違和感を感じてコットンをとってみると…

スィンクサラスプラッシュローション

あれ?赤くなっちゃった
写真ではそんなにハッキリとは写ってませんが
鏡でみるとコットンの形でハッキリと赤くなってます。
しかもだんだん痒くなってきた~

何で?どうして???
今までコットンパックはしなかったけど、
普通に肌に馴染ませて使っていても平気だったのに。
考えること数分…可能性としては
コットンパックの時間がいけなかったのか、
コットンが肌に刺激を与えてしまったのか?

そうしてる間にも痒みはあっという間に落ちついて
10分もしないうちにコットンパックの赤みは消え
元の傷(?)だけが残りました。

因みに、眉の部分は痒くはなりませんでした。
もしかして頬には傷がたくさんあるって事かも

どちらにせよ、暫くパックは無しにして
通常の方法(美容液後に2~3回にわけて馴染ませる方法)で
使用していきたいと思います。

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/07/17 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(2)
刺激
こんにちは♪
私も今日の記事にチラッと書いたのですが、私も顎周りを中心に最初使い始めは刺激がありました~
吹き出物を掻きくずした傷が多数あったためだと思います。
数日そういうことが続き、その後は刺激がなくなりました。^^
精製水や水でコットンを湿らせたところに、スプラッシュローションを浸して、ならしていくといいかもしれませんね♪
まずは顔にある小さな傷が治ってくれなくちゃですね。
[ 2010/07/17 15:28 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
普通に使っていて刺激がなかったので
パックしてみたのですが裏目にでちゃいました(汗
精製水や水で薄める方法もあるのですね!
参考にさせてもらいますっ〆(、、
[ 2010/07/18 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。