年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


カコー化粧品さんの水溶性ファンデ

少し前の記事で、カコー化粧品さんの
アンチエイジング4点セレクションメイクセットを購入した話を書きましたが
今回は、メイクセットについて詳しく紹介してみようと思いますっ

カコー化粧品 メイク関係
 写真左側から
 ・K2 UVベースローション
 ・K2 UVウォーターファンデーション
       (グリーン)
 ・K2 UVウィーターファンデーション
       (オークル)

 手前のコンパクトは
 ・K2 UVプレストパウダー

購入前に、プレストパウダー以外はサンプルを使用して
化粧してるのに、していないような軽さに魅力を感じたんです。
文章で説明しても伝わりにくいと思うので
写真を交えながら手順を説明してみますっ

と、その前にすっぴんを1枚
酷い肌ですが、これでもカコーさんのおかげで
かなりマシになってきたんですよ。
写真は、サラゼリー→エッセンスローション→
ルナモーション→スプラッシュローション後のものです。

すっぴん

まずは肌が荒れない日焼け止め化粧下地
K2 UVベースローションを使います。
(植物エキスやアミノ酸、ビタミンC配合)

K2 UVベースローション使用後  K2 UVベースローション

K2 UVベースローションは、UV-B・Aから肌を守り、
水や汗にくずれにくく化粧を長持ちさせてくれます。
汗っかきの私には、汗に強いのは凄く心強いです。
前に使用していたのは、汗と共に化粧がすぐに落ちてましたから

子供との散歩など以外は、室内にいる事が多い私ですが
蛍光灯やパソコンなど紫外線は色々なところに潜んでいるので
日中は化粧しなくても使用中です

塗ったばかりは、ちょっと白っぽくうく感じもありましたが(少し経つと馴染みます)
毛穴をさり気なく隠してくれるのが嬉しいですっ

次は、K2 UVウォーターファンデーション(グリーン)
(超微粒子とヒアルロン酸にビタミンC誘導体や植物保湿エキスを配合)
よく振って、パフにつけて使用します。

K2 UVウォーターファンデーション(グリーン)使用後  K2 UVウォーターファンデーション(グリーン)

コントロールカラーで見かけた事はあったんですが、
実際にグリーンを使った事がなかったので最初はドキドキしましたw
赤みを抑えて透明感のある仕上がりになるということですが
私の場合は、シミを隠すのに活躍してくれてますっ

次は、K2 UVウォーターファンデーション(オークル)
(超微粒子とヒアルロン酸にビタミンC誘導体や植物保湿エキスを配合)
これもよく振って、パフにつけて使用します。

K2 UVウォーターファンデーション(オークル)使用後  K2 UVウォーターファンデーション(オークル)

グリーンを塗ると、なんとも不思議な色になるのですが
オークルをパフでポンポン置くように馴染ませていくと
自然な肌色に仕上がりましたっ

最後は、K2 UVプレストパウダー(オークル)
UV-B・Aから強力に肌を守り、日焼に強いパウダーファンデです。
シミ・そばかす・くすみに植物性成分や、
ビタミンC誘導体による肌の予防効果があるというのも嬉しいっ

K2 UVプレストパウダー使用後  K2 UVプレストパウダー(オークル)

見た目は普通のパウダーファンデと同じ様ですが
使用感は全然違いますっ
毛穴をスッと自然に隠してくれるので
最初のスッピンのザラザラ感がないですよねー

ただオークルなのにウォーターファンデと比べて白すぎる気が?
私の肌が暗めというのもあるのだけど、
もう少しだけ暗めの方がより馴染む気がしました。
って、色白になったら逆の事を書くのかもだけど
カコーさんに出会ってから、
確実にくすみが抜け白くなってきてるので、これからに期待っw

ここまで一連の流れを一気に書いたので長くなってしまいましたが
紫外線をしっかり防ぎ毛穴もシミもカバー、
なのに化粧してるのを忘れるほどの軽さ!

かなり魅力ですよっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/07/22 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。