年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


スプラッシュローションパックに再挑戦っ

前回、子供にひっかかれた傷をなんとかしようとコットンパックに挑戦したら
コットンの形に赤く痒くなってしまいました。
数分後には完全に治まりましたし
それまでは普通にスプラッシュローションを使用していたので
全く理由がわからず…
(2010/7/17の記事→スィンクサラスプラッシュローション

あの時は、電話で相談することも思いつかずオロオロしているだけだったんですが
記事を読んでくれた社長さんから電話をいただき
そんな時は、エッセンスローションでパックするといいよ!
と教えていただきました
そうするとエッセンスローションが肌をマイルドな状態に戻してくれるんですって

しかし原因は全くわからず。
コットンの刺激という可能性もあるので、
今回はカコー化粧品さんのシートマスクを使用してみましたっ
というのも今日、いつもより多めに紫外線を浴びちゃったんですよねー
だから早めにケアしないと

カコー化粧品 シートマスク
 まるで錠剤みたいですが、
 正真正銘のシートマスクですw
 これが顔の形になるなんて
 凄く不思議ですねー

 しかもこれ、
 使い方が簡単なんですっ

シートマスクについて
カコー化粧品 シートマスク
 丁寧に広げていくと
 ホントに顔の形になってましたっ
 しかも含ませ方が超簡単ですよねっ

 最初は、開く時に苦労するのかな?
 なんて思ってたんですが
 意外にも簡単に開く事ができました

スプラッシュローション パック中
 ペーパーのシワがでないように
 目を中心に顔全体に広げます。
 ほてった顔に気持ちがいい~

 このままの状態で約15分。
 途中で乾いた感じがあったら、
 ローションを少し垂らします。
 普段の私だったらできませんが、
 モニター品なので贅沢使いです

スプラッシュローション パック後
 約15分パックした後の肌です。
 前回、真っ赤になったのが嘘のように
 痒みも全く無く
 しっとりした肌になりましたっ

 やはりコットンの刺激が原因だったのか…

カコーさんのシートマスクは、20個入り525円という価格。
刺激も全く感じられなかったし、
蓋のくぼみを使用して簡単にローションを含ませられるというのも魅力的

シートマスクを外した瞬間は、
模様(折り目?)跡が頬に残っていて驚きましたが、
シートに残ったローションを絞って(貧乏性
首などにパッティングしてる間に消えたので良かったですw

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/07/23 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。