年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


美肌への道

化粧品を選ぶのに、今まで口コミと金額を基準に考えて
少しでもシミを薄く…できれば消したいとジタバタしていた私。
とあるメーカーの美容カウンターに行った時は
「これでシミが消えた人がたくさんいるんですよ!
 1本使っていくうちに絶対にシミに変化が見えてきますって!!!」
なんて口コミでも超評判の美白美容液を猛烈プッシュされて
何本も購入し続けたけど全く変化が無かったな…(遠い目

まー他にも色々あったけど、
諦めかけてる、でも諦めたくない!という時に
カコー化粧品の社長さんと出会いました。

化粧品に疎い普通の専業主婦の私が、
プロであるカコーさんの、しかも社長さんとお話できる機会ができるなんて
つい1ヶ月半前まで思った事もありませんでした。
まさかここまで私の肌の事を、一緒に一生懸命考えてくれる方と出会えるなんて。
そして少しずつですが、色々な事を教わり
確実に肌が綺麗になってきて、嬉しい肌の変化をいっぱい感じてますっ

シミが薄くなったり、痒みがでてきたり
(肌細胞が新しく生まれ変わる時に痒みを伴う事があるんだそうです)
シミがポロリと剥がれたり
(肌の新陳代謝が進むにつれ、下の方のシミが浮き上がってきて剥がれた?)
(もちろん、無理やり剥がすことは絶対にいけません!)
くすみがとれてきて、特に頬の辺りが明るくなったり
(普段は何も言わないパパが「なんだか頬が明るくなったなー」と言ってきた!)

だけど濃くなったり、無かった筈の場所に薄いシミができたりも。
でも不安になってジタバタする事はありませんっ
私の場合は、くすみに隠れていたってのもあるんだけど
皮膚の下の方に隠れていた(これからどんどん濃くなっていく予定だった?)シミが
肌の新陳代謝と共に上にでてきているから
なんですって。

と、同時に新しいシミを作らない努力も必要です。
どんなに優秀な美容液やパックなどでも、単品では限度がある。
限度っていうと違うのかな…
持ってる力が違う、が正しいのかも?

例えば、ルナモーション USP エッセンス
とっても素晴らしい美容液で、肌がもちもちっとなるし、
毛穴やシミにも効果があると私は思ってます。
でも社長さんが言うには
「これ1本ではシミは消えないと思っている。
 確かに美白効果はあるけれど、他の商品の効果があってこそ」と。

一般の消費者である私に効果を説明するのは難しいけど
単品使いしてた時より、ライン使いしてる今の方が効果があるのは実感してます。
だからこそ、約1ヶ月でここまで改善してるんだろうし。

現在、お手入れに使っている製品と簡単な効果

・サラゼリー→洗浄・保湿
・エッセンスローション→美白・保湿
・ルナモーション→美白・保湿
・スプラッシュローション→肌トラブル対応・予防

(夜のみ使用)
・エッセンスミルク(マッサージに使用)→毛穴の汚れ、老廃物の除去・肌の活性化
 (毛穴の奥に残った汚れを取る事によって、シミの原因をなくします)
・エッセンスクリーム→保湿
・サラパック(週1回)→シミぬき

オイルは季節と予算上使用してません(秋~は必要になるはず)
フレッシュナー(ふき取り化粧水)も予算の関係で手持ちの物に変更


今は「これ1つで大丈夫っ」なんて商品がたくさんあるので
日によって面倒に思う時もありましたけど
慣れてくると結構楽しいお手入れなんですよ

特にサボりがちになりそうなのが、
エッセンスミルクを使用する2分間マッサージ
20代の頃だったら、私もサボってたかも(いや、絶対?

でも30代の今では、たるみが目の前にきてるし必死w
最初の数日は、手順を確認しながらやっていたけど
今ではササッとできるようになりましたっ
ホントは、ミルクだけじゃなくてオイルも1~2滴混ぜるんだけど、
予算の関係でそこまで手が届かず
でも再来月が誕生月だから、その時に狙っちゃおうかなと考え中www
マッサージが終わったら、コットンに含ませたふきとり化粧水でクリームを落とすと…
衝撃の写真は既に撮ってあるので、詳しくは次回っw

というのも、今回は半分独り言のようなメモのような記事だから。
ちょうど1ヶ月たった記念の記事w

ルナモーション USP エッセンス
 6月28日の夜から使い始めたルナモーション。
 モニター品だからと贅沢使いをし
 気になるシミの部分に重ね付けをしたりした結果
 約1ヶ月でなくなりそうです。
 もう底の方にちょこっとあるくらい。

 でも大丈夫っ
 購入した新品があるもんねっ
 次はちょっと大切に使う予定なので
 もうちょっと長くもつかしらw


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/07/29 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。