年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


侮るなかれ、2分間マッサージの効果!!!

カコー化粧品さんとであって約1ヶ月ちょっと経ちました。
すっかり夢中になり、モニターと同時に
家計と相談しての購入をしてライン使いをしてきましたが、
臨時収入があり、主婦の私にもお小遣いができたので
エッセンスオイルフレッシュナー(ふきとり化粧水)を買っちゃいましたっ

エッセンスオイル&フレッシュナー

来月、誕生日を理由にパパにお願いしようと思ってたんだけど
それより早くゲットできたので凄く嬉しいっ

更に更にっ
社長さんのご好意で、開発中商品のサンプルもいただいちゃいましたっ
開発中といっても、既に完成しているも同然。
既に他のモニターさん達が記事をアップしてるのを見ていて
凄く気になってたので嬉しさ倍増ですっ

開発中商品のサンプル

 ルナモーションUSP
  エッセンスローション
(一番左)

 ルナモーションUSP
  エッセンスミルク
(中央)

 薬用ルナモーションUSP
  ホワイトエッセンス
(一番右)

現行商品は全て使用(ミルクのみサンプル使用)しているので
更にパワーアップしたというサンプルにワクワクドキドキ

でも今回の記事は、ルナモーションUSP エッセンスミルクと
購入したエッセンスオイルとあわせて行う2分間マッサージに的を絞りますねっ

ミルクは発売前のサンプルという事で、成分表も一緒にいただきました。

ルナモーションUSP エッセンスミルク
目的
 美白・保湿・アンチエイジング

成分
①ヒアルロン酸(保湿)
ダイズエキス「黒大豆」(保湿・抗炎症)
ダイズ種子エキス(保湿・メラニン生成制御)
④セラミド3(保湿・美白・肌荒れ防止)
⑤アロエベラ葉エキス「植物プラセンタ」(肌の弾力・保湿・美白)
⑥カッコンエキス「植物プラセンタ」(肌の弾力・保湿・美白)
⑦クロレラエキス「植物プラセンタ」(肌の弾力・保湿・美白)
⑧ビタミンC誘導体(保湿・美白)
⑨セリン「天然保湿因子 NMF」(保湿)
⑩ビタミンA油(皮膚炎予防作用・保湿)
パウダルコ樹皮エキス(保湿・抗炎症)
グリチルリチン酸2K(甘草より抽出抗アレルギー作用)
⑬アラントイン(新しい皮膚の再生作用)
⑭その他植物性エキス6種類


黄色いマーカーは、成分表でもマーカーがついていたのもあって
注目すべき成分なのだと思います。
普通の…というか、化粧品には疎い方なので詳しい事はわかりませんが、
いい成分なのだな~というイメージは伝わってきます

一緒に使用するエッセンスオイル
深海鮫の肝臓から抽出される部分を、更に精製したスクワランに
天然ビタミンEを配合したもの。
なんと99%スクワランという凄さっ
更にミンク油。
マッサージ用として使用するにあたって、スクワランだけでは軽いので
粘度をだす為に配合されているんだそうです。

なんて成分を見ているよりも、実際に肌にのせてみた方が分るよねっ
という事で、ルナモーションUSP エッセンスミルクを10円玉の大きさくらい出し
そこに私の場合はエッセンスオイルを2滴。
(その人の肌の状態によって1~6滴とかわります)

マッサージクリーム作り

それを顔にちょこちょこ置いて簡単に広げてから
おでこ→まぶた→鼻まわり→頬→口まわり→顎・首→フェイスライン
の順番で各10回程度ずつ優しく撫でるようにマッサージしていきます。
◆詳しいマッサージ方法は、
 2010/8/9の記事アンチエイジングの為の簡単2分間マッサージ参照◆
 (カコー化粧品さんのサイトから図をお借りしている記事です)


20代の頃なら面倒くさがってサボったかもしれませんけど
30代の今は、たるみも気になるし必死www
それに皮脂腺・汗腺に残った汚れを浮かせて取ってくれる効果があるので
シミを作らせない為にも欠かせませんっ

サンプル使用前は、他社の手持ちミルクのみでマッサージしていたんですが、
ベタツキが重く感じる事が。
でもやっぱりカコーさんのミルク&オイルは全然違いますねっ
なんといっても使用感が軽いっ
気持ちいいくらい肌の上を滑るので、
余計な力が入らず優しくマッサージできるのも嬉しい。

あ、そうそう。
マッサージ中にも徐々に浸透していくので
手が滑らなくなったらミルクとオイルを更に追加する事をお忘れなく。
そのまま続けると肌に負担になってしまいますからね。
因みに今の私の肌は、顎・首の辺りにくると手が滑らなくなってます

フレッシュナー(ふきとり化粧水)
 2分間マッサージが終わったら
 コットンに含ませた
 フレッシュナー(ふきとり化粧水)
 マッサージクリームをふき取ります。

 勿体無い気がするけど
 ふき取ったコットンを見たら納得しますよwww

フレッシュナーでふき取ったコットン
 ほら、どことなく茶色いでしょ?
 フレッシュナーでメイク落としをして
 更に洗顔をした後だというのに
 この汚れ…
 こんなのが残ってるんだから
 今までシミができたハズだよね

フレッシュナー購入前まで、ち○○のを使用してたんだけど
ヌルヌルした表面を滑るだけで、ふき取れてる感じが薄かったんですよねー
だから何度も何度も擦りたくなってしまうという…
でもフレッシュナーは、ちゃんとふき取れてる感があり
植物性だから肌が荒れたりもしないし、使いやすいです。

でもさ、これで驚いちゃいけませんっ
この後にもっと凄いことになるんだよね…

首まで拭くと…
 続けて首まで拭くと…
 ちゃんとお風呂入った後なんですけどっ
 しかも洗顔後の余ったサラゼリーの泡で洗い
 更にボディーソープという
 二度洗いした後なんですけどっ
 こんなに汚いと私自身もショック

毎日、マッサージを続けていると
溜まっていた汚れが落ちていくので
コットンが茶色くなる事はなくなってきます。
でも子供達と汗だくで外遊びした日は、やっぱり茶色くなっちゃう~
だからこそ、シミを作らない為にも欠かせないっ

かーなーりー記事が長くなったので、
今回は最後に最初のカウンセリング時の写真と比べて終わりにしたいと思います。
さて、何か変わっているのか…

マッサージ効果っ!?

全体的に明るい肌になり、頬のあたりのシミが薄くなってきてます
ちょっと気になりだしていた、口元のほうれい線も薄くなってる気が?
正面下向きになると、ブルドックみたいに陰が入るのを気にしだしてたんですが
ここ最近、そんなに気にならなくなってきました

でも一番効果をはっきり感じるのはフェイスラインじゃないでしょうか。
二重顎に進化(!?)しつつあったたるみが、
すっきりして綺麗になってますっ
因みに体重は変わってませんwww

凄く嬉しいっ
2分間マッサージを毎日欠かさずかってきたかいがありました。
これからもカコー流・楽しいお手入れ頑張りますっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/08/09 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。