年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

現在使用中のパソコンくん。
最近、なんだか調子が悪い事が多いです。
購入して5年くらいになると思うし
子供が投げた玩具が当たってキーボードは壊れてるし
もうボロボロなんだけどね
まだまだ頑張ってもらわなきゃ困ります。

でももし次を購入するとしたら、このパソコンはどうすればいいのかな?
確か回収はメーカーでとか決まってるんですよね?
面倒くさいのかなぁ…

なんて思っていたら、パソコン処分パソコン廃棄をしている
パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム
を知りました。
ここはパソコン廃棄・家電・不用品リサイクルを全国無料でやってくれるんですって。
しかも連絡不要で送るだけという手軽さ。

でもさ、パソコンの廃棄で気になるのは
中のデータだよね。
だって一般の人が知っている方法で消去しても、
技術を知ってる人ならば復活できるらしいじゃないですか。
その辺はどうなのよ…と思っていたら
「社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)」が推奨する
消去方法を採用しているんですって。
(パソコン廃棄・譲渡におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン)
また、米国国家安全保障局規格に準拠したNSA消去方式、
米国国防総省規格に準拠したDoD消去方式を採用。
その後は、外装・ブラウン管・液晶パネル
電子基盤(銅、アルミ、銀、金)のリサイクルとして生まれ変わるんだとか。

パソコンを送る為の送料はかかりますが
こういうリサイクル方法があるんだなーと驚きです。
これから廃棄を考えている方は、サイトを覗いてみたらどうでしょうか









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。