年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


笠原将弘さんの和氷菓食べてみたっ

KDDI株式会社 au one la Selectさんから
笠原将弘シェフオリジナルジェラートを頂きましたっ

笠原将弘シェフオリジナルジェラート

かき氷風大葉シャーベット:132ml×2個
黒砂糖とラムレーズンのシャーベット:132ml×2個
トマトと桃のシャーベット:132ml×2個
黒みつときな粉のジェラート:132ml×2個

計8個で5,250円(税込)なんだそうですよーっ
家族全員驚きながら暫く眺めましたw

でも笠原将弘さんといえば、
予約の取りにくいと有名な東京・恵比寿の人気和食店『賛否両論』の店主
中でも大葉シャーベットときなこアイスは
料理の最後に出されるデザートを出来るだけ再現している
というし
元々パティシエ志望だった店主が試作を重ねた味を
自宅で楽しめるというのだから贅沢な話ですよねぇ。

特に我が家なんか、関東から地方に引っ越しましたからね。
東京のお店になんか食べにいけませんからありがたいことです

という事で、
真っ先にかき氷風大葉シャーベットを食べてみましたっ

かき氷風大葉シャーベット

興味があった、というのもあるんですが
正直な話、大葉が大っ嫌いなので最初に食べちゃおう作戦だったという…w

でも食べてみてビックリ!!!
ぜんぜん大葉独特の嫌な味がないっ


といって、大葉の味がしないわけではないんです。
絶妙な感じで味を残しつつ、レモン果汁でより爽やかにしている感じ
しかも私の大好きな梅酒も入っているらしいので
思いと正反対なほどに凄く美味しかったです

次は、最初から食べてみたかった黒みつときな粉のジェラート

黒みつときな粉のジェラート

「きな粉を食べている!」と思わせうほど、
という商品説明に興味があったんですよねー
きな粉、大好きだしっ
それに黒蜜も美味しいしね

きな粉と黒蜜のコンビって最強だと思いません!?
信玄餅とか大好きなんで、本当に楽しみにしてたジェラートなんです

ひと口食べてみると、全く期待を裏切らない味!
きな粉と黒蜜の濃厚ジェラートという感じで
もう止まらない~
こちらは、パパに一口あげただけで私が食べちゃいましたwww

他の味のレポはまた今度っ
ゆっくり楽しませていただきます

au one la Selectファンサイト応援中

KDDI直営 暮らしのセレクトショップau one la Select







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。