年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


季節の変わり目はツライっす

あんなに暑くてたまらなかったのに
なんだか肌寒いくらいになりましたねぇ。
段々と涼しくなるならともかく、
急激に下がったので体もお肌もビックリしているみたい。

こういう季節の変わり目って肌に負担がかかりますよね

その所為か最近、ミルクマッサージをした後に
ほんの少~しだけ刺激に近い感じを受ける日もあるようになりました。
ルナモーションUSPエッセンスクリームのサンプル使用時に
この刺激は全くなかったので
今更ながらパラペンフリーの威力を実感中。
カコーさん、早く販売してくださいっ

話は変わって、9月9日に記事にした右頬の吹出物。
 (その時の記事⇒生活リズムの乱れが…(涙
一旦は落ち着きを見せたものの、また復活しつつあります
 (写真右上のシミ)。

吹出物 その後

せっかく薄く小さくなったシミが、吹出物の所為か少し濃くみえたりも。
下からシミが上がってきてるだけならいいんだけどねぇ~…
大好きなカコー化粧品スプラッシュローション
パックをしたり様子見中です。

そして更に困った変化がっ
右のもみ上げ辺りから、
頬のえら(?)あたりが痒いんですっ


常に痒いわけではないんだけど
痒い部分の肌だけ固くて乾燥している気がしたので29日の夜に
「少し手触りがかたく、皮がむけてるような…?」
という曖昧な相談を社長さんにしたところ
「サラパックのピーリング効果により角質が剥けている可能性もあるし
 スプラッシュローションを使って様子を見てみて」
というアドバイスをいただきました。


早速、アドバイス通りにケアしようと思い
洗顔前に写真を、と撮ってみたら

あれっ!?思ってたより皮剥けが酷い!?!?

乾燥!?
痒みを感じる部分(丸で囲んだ部分)は
やっぱり全体的にほんのり赤みがありますね。

なので、いつものお手入れ後(洗顔→マッサージ→化粧水→美容液)に
スプラッシュローションでパックをしてみました。
広めにパックすると首まで含まれるので
今回は、コットンで15分程やりました。
ついで(?)にシミが痒い眉の上や、吹出物の場所にもw


スプラッシュローションでパック中

ある程度続けないといけないと思いますが
翌朝にはちょっとパサツキ感が減ってるかも?(写真は洗顔前)
でも寝ている間に掻いたのか、少し赤い傷になってました

あれから3日連続でパックしているんですが
写真よりは確実に乾燥は治まり、皮の剥がれも治まってきてます。

でもまだ皮膚がかたい気がするかなぁ~
早くシットリに戻って欲しいと願いつつ
コットンパックを続けたいと思います


と、2つ不安を感じる変化を取り上げましたが
もちろん嬉しい変化も感じておりますっ

まず期待が確信に代わりつつあるのが、
いつも変化をアップしている右眉上のシミ。
それも今回注目しているのは、大きいシミの方です。

洗顔後に「あれ?」と鏡を凝視する事が何度もあったんですが
超ドアップの写真を並べて比べてみました。
コントラストを同時にいじった様子を動画にしてます。

右眉上、大きいシミの変化
徐々にすでが、確実に小さくなっていってますよね
しかも最後の写真でみると、シミが割れてるのがわかりますか???
右上から左下に向かって、薄い部分ができてます。
新しい細胞が生まれる所為か、凄く痒いシミなので
これからの変化にも期待してますっ


更にもう1つは、上唇の上の写真。
日付を入れ忘れましたが、上の写真と同じ日付(6/23・8/9・9/30)のものです。

上唇周辺、シミの変化

唇上には事故の傷がたくさんついてるし
並んでると怖いですねぇ…すみません
顔面からフロントガラスに突っ込んだらしいので
顔のあちこちに同様の傷が隠れてます
事故直前から当日の記憶が欠落しているので、全く覚えていないんですけどね

そんな中に紛れて、1つの薄い傷がありました。
傷だと思っていただけで、実はシミだったのかもしれません。

最初、口周り全体がカールのおじさんのようにクスミで黒ずんでいたので
全く気にした事がなかったんですが
現在ではパッと見でわかるほどの濃さになってます。
だんだん下から持ち上がってきたんでしょうねー
ある日、ポロッと取れてくれるんじゃないかな?と期待中ですっ


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/10/01 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。