年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


小いわしの甘酢づけ

材料 分量(4人分
小いわし … 160g
揚げ油 … 適量
ねぎ …  10g
しょうが … 10g
にんにく … 1g
砂糖 … 大さじ1
醤油 … 小さじ2
 … 大さじ1

①小いわしは、頭と内臓を除き、素揚げにする。
②ねぎは小口切り、しょうが・にんにくはみじん切りにする。
③調味料と②を合わせて軽く煮立たせ、揚げた小いわしをつけこむ。

小学校の給食メニューです。
意外と簡単ですよねー
子供達も「給食は美味しい」って言っています







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/10/05 ] お料理レシピ | TB(0) | CM(2)
美味しそうな給食ですね(*^_^*)
お返事有難うございます!!
よろしくお願いします(*^_^*)

まだまだカコーさんは始めたばかりなので、よちぽんさんのレポを参考にさせてもらったりしてます♪

今マッサージがしたくてウズウズしてるんです。
やっぱりマッサージするのとしないのとでは肌の変わり方も違うんでしょうね!

よちぽんさんみたいにいい結果が出せるように頑張りますね~!!
(いつかフルライン揃えられるといいな♪)

また遊びにきます(*^_^*)




[ 2010/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
学校からレシピがくるので助かってますw
私も、まだ3ヶ月なんですよ~(*ノノ
でも変化が目に見えるので、楽しいしやりがいがあります(ぐぐっ

マッサージ、本当にいいですよ!!!
毛穴の汚れとか落ちるのが目に見えたし
フェイスラインの変化が凄かったです!
今では、やらないと落ち着かないくらいハマッてますw

お互い、美肌目指して頑張りましょうっ
[ 2010/10/12 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。