年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


カコー化粧品さんで肌荒れケア継続中っ

ただ今、ライン使いしているカコー化粧品さんから
スプラッシュローションが届きましたっ

カコー 新スプラッシュローション

本当は、エッセンスローションのモニター応募してたんですが
私の肌状態を配慮した社長さんのご厚意です
現在は、コットンパックをする回数が多いので凄く助かりましたっ

というのも前回、皮剥けと痒みがある部分があるという記事をアップした通り
肌の一部分のみが荒れ気味なんですよねぇ~
(その時の記事→季節の変わり目はツライっす

そうそう、あの記事をアップして驚いた事がもう1つ!
記事をアップした十数分後には、社長さんから電話をいただきました(素早いっ
お店で買ってきた物だったら、誰にも相談できなくて悶々としてるんだけど
カコーさんは、こうやってカウンセリングに力を入れてくれてるから安心です

社長さん直々のカウンセリングで考えられる
主な原因の可能性として考えられる事は3つ
・洗い残し
 うーん…気をつけてはいたけど、場所が場所だけに…
 というか、密かに私も疑ってました(ぁ
・新しく使ったサンプルが合わない
 肌にいい成分とはいえ、新しい成分を足したクリームを気にしてくださったようですが
 他の部分は異常はないし、
 カサカサしてるから~とクリームを塗ったら落ち着くのでないと思います(キパリッ
・ピーリング効果により角質を落としてきたので
 肌が「薄くなってきたよ~」という合図をだしている

 カコーさんに出会って約3ヶ月(もうそんなにお世話になってるんですね!!!
 肌の調子が良かった&シミが酷かったので
 厚塗りで週1回に、薄塗り週1回を足していたのもあって
 角質がかなり落ちてきたので
 肌が合図をだしてるのかも?

以上の可能性を考えた上で、
サラパックを1ヶ月休む事になりました。


うぅ~…カコーさんの中で一番大好きなパックを休むのは残念ですが
結果を焦って肌を悪くしてはいけませんからね。
社長さんのアドバイス通り、今月いっぱいはパックお休みです。

翌朝、鏡を見るのが大好きなパックなので本当に残念っ
みなさんも洗い残しには十分注意してくださいねっ!!!

それから毎日、コットンパックを続けていて
掻いたから赤い傷だと思っていた場所が
実は痒みの元凶部分だという事が判明


肌状態の変化

本日の写真は、天気が悪くて室内灯で撮ったので色が違いますが
赤みが薄くなってるのがわかります。
「赤い→剥けて薄くなる」を繰り返してるような…
現在は痒みも殆どなくなり、肌の手触りも良くなってきました。
もう少しコットンコットンパックを続けたら元に戻りそうですっ

最後にもう1つ。
エッセンスミルク+オイル(2滴)による2分間マッサージで
「少し刺激を感じる様な気がする」と社長さんに相談したところ
「オイルを4滴にしてみて」とのこと。


そういえば、乾燥肌とか敏感肌の人はオイルを足すんだったなぁ~
と思いながら実践してみると
全く刺激を感じなくなりましたっ
ここ数日、思っていた事が嘘のようですっwww
しかも前より肌がシットリしてるかも?
オイル効果なんでしょうかね?

心の底から「カコーさんと出会えて良かった」と思ってるんですが
こういうトラブル予備軍の出来事があると
一緒に考えてくれるという心強さに、自分の最初の気持ちを再確認できました。
これなら冬の乾燥も怖くないぞっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/10/08 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。