年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


カコーさんでヘアケア

ドラッグストアに行くと、壁一面にシャンプーが並び
何を買おうか考えたりしませんか???
私は、CMのイメージやボトルなどを見つつ
最終的にはお値段を基準に決定したりしていました。

でもここ数年、頭皮の痒みに悩むようになりました。
酷い時には、シャンプー直後に既に痒く、
掻きだすと止まらなくなって、
「私、不潔な人みたいだなぁ…」なんて凹んだりも。


それに年齢の所為もあって
分け目が気になってきたり
髪自体がパサついたり

若い頃は、黒々としてツヤがあって
色んな人達に褒められたりしたのになぁ~…

最終的に行き着いたのが、アトピー用シャンプー。
これだと少し痒みが抑えられたんですっ
でも完全に治まることはなく
「ずっとこのままなのかな~」と思ってました。


そんな時、肌のカウンセリングで日頃からお世話になってる社長さんから
カコーさんにもヘアケア商品がある
という事をお聞きしましたっ

これは試さずにいられませんよねーっ

カコー グリーン シャンプー
 カコー グリーン シャンプー
 名前の通り、緑色です。
 容器の方は深緑に見えますが
 シャンプーをすくってみると
 実際の色は半透明で
 粘り気のあるジェルの様な
 なんとも不思議な手触り。

早速、髪をよく濡らしてから
適量を手にとって泡立てながら髪と地肌を洗ってみました。

まず思ったのが泡立ちが凄くいい!
私の髪は、肩位なんですが
人差し指と中指の先で少しすくった位で十分でした。
ほんのり香ってくるハーブ(?)の香りも
しつこ過ぎずリラックスできます


あとで社長さんにお話をきいたら
緑色なのは、海草の天草なんですって

泡切れも早いと感じました。
でも洗い流すと、髪がキシキシして指通りが少し悪くなります。
石鹸シャンプーを使った感じ。
前に他社製品のサンプルを使った時に
あまりのキシキシさに嫌気がさしたんですが
カコーさんのは、そこまで凄くなかったですw

そこで登場するのが
カコー ナチュラル ヘヤートリートメント

カコー ナチュラル ヘヤートリートメント
 こちらは薄い緑色です。
 しかも手触りが
 フワフワしてるんですっ
 まるで抹茶ミルクムース!?
 な~んて
 考えてしまいましたw

このトリートメントを、シャンプー後の髪に馴染ませると
あっという間にキシキシ感がなくなります。

そのまま2~3分おいてから
髪と地肌になじませながら優しく洗い流したら終わりっ

トリートメントには、お茶の成分が配合されていて
なんと紫外線に対する効果があるんだとか 

髪をドライヤーでいつも通り乾かしてみると
サラサラなのにパサつかず、手触りが凄くよくなりましたっ

1週間ほど使い続けてから写真を撮ってみると…

洗いあがりの髪

天使の輪の様に、髪がキラキラ光ってます~
このまま使い続けたら
若かりし頃の髪に戻れるかもっ

そして一番の悩みだった頭皮の痒みなんですが
驚く事に痒みが消えましたっ!!!
普通にポリポリ掻く事はありますけど
ず~っと悩んでいた異常なまでの痒みは
完全になくなったんです!


この結果に、私自身がホントに驚いています。

そんな凄いシャンプー、どうしてサイトに載ってないんだろう?
知ってる人しか買わない…っていうか、買えないよね?
と思って社長さんに聞いてみたら
「あんまり売りたくないんだもん」
と一言。

えぇーっ

実はグリーン シャンプーは150gで2500円
ナチュラル トリートメントは130gで3500円
します。

 【11/8日、訂正&追記】
 写真で紹介したトリートメントの容量は、既に販売しておらず
 現在はポンプボトルになっているそうです。
 ナチュラル トリートメントは460gで6500円
 ポンプタイプの方が使いやすいし、
 容量もジャータイプ約3つ分なのに、お値段は安くなっているので
 購入者にしてみたらお得になってますっ

ホントはもっと値下げしたいけど、
いい素材を使っているから、これでも利益は殆どないんだとか。
だから、もう作るのをやめようって話もあるらしいです。

絶対に絶対にやめないでぇ~

確かにお値段は涙が出そうだけど
あの頭皮の痒みとバイバイできるなら、家計のやりくり頑張りますっ

と、我が家の貧乏話になりかけましたが
髪のパサつきなどで悩んでいる方ももちろんですけど
地肌の痒みで悩んでいる方がいたら
ぜひぜひオススメしたいシャンプー&トリートメントなので
興味がある方は、カコー化粧品さんに相談してみるといいですよっ


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/11/02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(3)
こんばんは♪
すごく綺麗な天使の輪ですね!
カコーさんの商品、どこまでスゴイんでしょうね!(^^ゞ
きっと一回使ったら他が使えなくなるんでしょうね~

[ 2010/11/03 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/13 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちはっ
もうホントに今まで使っていたヘアケアと全然違うんですよ~っ
もちろん、お値段もですけどね^^;
でもそれだけの効果はあるので、やめられないですっ
[ 2010/11/19 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。