年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


お疲れモードでひと休み

カコー化粧品さんの化粧品で
毎日、楽しくお肌のお手入れをしています。

でもここ最近、ドタバタと忙しかった所為か体調が悪くなってきたみたい
今週末、息子達の学校の行事が終わり
役員としての大仕事が一段落~
と、ホッとしたところ久々にやってきましたよっ

憎っきアイツ、口唇ヘルペス

kuti_20101202121153.jpg

先月半ば頃から唇が荒れ始めていたし
役員の用事、寝不足などによる疲れが重なったからかなぁ~

前回はいつだったか思い出せないくらい再発は少ないし
したとしても「唇がザラつく?」程度なのに
これほど酷いのは初めてかも…

痛いっ!とにかく痛い~っ!!!

「口唇ヘルペスでるほどに疲れる事してる?」
という家族の声が聞こえてきそうですが
ここは、あえて聞き流しておきます。
痛いので構ってられませんっ(ぁ

いつもより酷くなっちゃったので、
塗り薬を使っても元に戻るには時間がかかるだろうな…
でも毎学期の恒例、個人懇談までは治したい(><;

そんなこんなで、
実は、前回サンプルでいただいたエッセンスクリームを
まだ使用してません、すみません
もう少し落ち着いたら試させていただきます

もう1つのサンプル、スプラッシュローションは現在は使い終わりました。
コットンパックで贅沢しましたからねぇ

吹出物のあと
 現在は、こんな感じです。
 ちょっと赤みが残ってるものの
 お化粧をしたら完全に隠れます。

 数日経ったら
 完全に元に戻りそうですねっ

新しいサンプルを使いきったので
またローション枠でいただいた時のスプラッシュローションを使用中。

ここで気がついた私なりの使用感の違いをあげてみます。
(今回使い切った新サンプルをA・現在使用中サンプルをBとします)

・Aは使用感が濃厚でまろやかで、
 まるで美容液のようなイメージ。
 そのまま時間が経つと、肌の上に薄い膜ができたような違和感があったが
 ちゃんとクリームなどを重ねると違和感なく
 肌も潤ってる感じで調子がいい。

・Bはサッパリ、サラサラ系で軽い。
 そのまま時間が経ってもAのような感じはなし。
 クリームを重ねると、より肌の調子がいい。

といった感じですっ

少しずつ、シミにも変化がでてるみたい。
憎っくきヘルペスを大人しくさせられたら
今年最後、約半年使用による肌状態を比較みたいと思ってますw

他の皆さんのような、劇的な変化はないのですが
違いを見つけるのが楽しみです

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/12/02 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。