年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


4℃が 1月28日(金)より“Love Charity Fair” を開催!

地球上のあらゆる生命に潤いをもたらし、
豊かな生活を育む「水」のようでありたい。
そんな想いから誕生したジュエリーブランド、4℃

そんな4℃が、姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともに
1月28日(金)~2月13日(日)までの期間
“Love Charity Fair”を開催するのを
プレスブログからの情報で知りました。

3ブランド全店で発売される
LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリー(¥4,200)は
重なり合った2つのハートに「LOVE」の文字を刻印したキュートなネックレスと、
美しく輝くキュービックジルコニアを施した文字盤が鮮やかな時計のセット。



可愛いですねぇ~
私にとってジュエリーは自分に元気を与える物でもあります。
お気に入りを身につけると
ちょっとだけ胸を張って堂々とできる気がするんですよね

それに時計は、ホワイトかピンクのカラーバリエーションから選べるらしいですっ
私だったらホワイトかな

ピンクも可愛いなぁ~と思うんだけど
私の年齢的には…ねぇ
もうちょっと薄めの色だったら迷わずピンクなんだけど…
でもネットで見るのと、実際の色って違うかもだから
いざとなったらピンク買ってたりしてwww

裏面には感謝の気持ちを込めた「Thank you」のメッセージ。
期間中の全商品の収益の一部を、
深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を改善する活動へ
寄付するんてすって

現在、私達は家にいながら蛇口をひねったら
すぐに安全な水が手に入れられます。
でも世界の約11億人もの人々は、1日20リットルの水を手に入れるため
30分以上も歩かなければならない環境にいるんだそうです。
更に、その水汲みや運搬など重労働のほとんどは、女性達の仕事。

そういえばテレビ番組なんかで
頭の上に水の入った容器を持って歩いている女性達を見た事があります。
少しの距離ならまだしも
30分以上だなんて…
力仕事なのに女性の仕事なんだ朗とも思ったけど
男性はもっと辛い仕事をしてるんでしょうね。

どこの国だか忘れたけど、ボランティアで井戸を掘っているのも見ましたけど
掘る場所が違えばでてこないし
どれくらい深さが必要なのかも掘ってみないと…
それには莫大なお金もかかるんでしょう。

こんな恵まれた環境にいながらも
自分達の生活でいっぱいいっぱいの私が社会貢献なんて偉そうな事は無理。
でも、こういうチャリティーで少しでも…
っていうのアリかな?って思ったり。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。