年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


今、戦国武将がブーム!?

戦国時代を舞台にしたドラマに人気があり
「歴女」と呼ばれる歴史好きな女性の登場が話題になっていますよね。
マンガ、アニメ、ゲーム、パチンコなどの娯楽で
戦国武将を主人公にしたものが多く登場しているようですが
実際のところ20~50代の男女は、戦国時代の歴史や戦国武将に対し
どのような意識をもっているのか?
というアンケートがあったので紹介したいと思います。

まず「あなたは戦国時代の歴史に興味がありますか?」と聞いたところ
60%が「興味がある」と回答したんだとか。
更に「興味がある」と回答した人に
「戦国時代の、どの部分に興味がありますか?」と質問すると、
1位「戦国武将のキャラクター、人物像」(77%)、
2位「戦国武将の激動の人生」(59%)、
3位「下克上の混沌とした社会」(38%)、
4位「戦の戦法、戦術」(36%)
と続いたんだそうです。
その結果を踏まえると、
主に戦国武将の人物像、生き様への関心があるようなんですね。



次に、戦国武将のなかで「出世が早そうな人物」を聞いたところ、
1位「豊臣秀吉」(41%)、
2位「織田信長」(21%)
3位「徳川家康」(17%)
4位「石田三成」(15%)
という結果だったそうです。



うーん…豊臣秀吉…最近、あんまりいい印象ではなくなったんですよね(ぁ

というのも某ドラマの秀吉が、バカ殿っぽく撮られているので
「酷い!!!」という印象に変わってきてしまったんです。
主人公が正しくあるように撮られているせいもあると思うんですけどね…
百姓から上り詰めた努力の人だとも思うし。
とにかく出世が早そうな人物、という点では私も大賛成です!

2位の織田信長。
強くてカッコイイという印象がありますが
乱暴で怖いという一面もありますよね。
そして心半ばで倒れた人。
本能寺の変が、あまりにも有名なので
私の中では出生も早いが、引き摺り下ろされるのも早い人です

次に3位の徳川家康。
ジッと我慢の人だったんですねー
野心はあるのに時がくるまでジッと耐えて静かにしている印象です。
そしていいとこどりwww

石田三成は…すいません、印象がありませんwww
名前は知ってるんですけどねー
あんまり心に残る人ではないのかな?
私が勉強不足なだけ???

そんな豊臣秀吉は娯楽の世界でもたくさん登場していますよねっ
ゲーム、アニメ、パチンコなど使用されている「豊臣秀吉キャラクター」。
真っ先に思い出すのがパチンコですw
私自身は全くしないんですが
CMの効果なのか即座に思いました。



これはまもなく登場する新機種
『ぱちんこCR戦国乱舞紺碧の双刃』の豊臣秀吉キャラクター。
強そうですねー
そして凄く怖そうです

それぞれの思い描く豊臣秀吉。
みなさんは、どんな印象ですか?

レビューブログからの紹介でしたっブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/04/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。