年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


短編ドラマCM『今ならわかる』

漫画雑誌『月刊コミックゼノン』に連載中の漫画を元に制作した短編ドラマCMを
月刊コミックゼノン6月号の発売日に合わせて
4月25日から、90秒バージョンとフルバージョンの2種類を公開している
というのをレビューブログの紹介で知ったので観てきました。

このCMは、原作漫画の根底にある「絆」「家族愛」をテーマにしていて
漫画というコンテンツだけではなく
動画というコンテンツでも、多くの方にそんなメッセージが伝わるように
心を込めて制作したんだそうです。

とは言ってもCMだし…と軽い気持ちで見たんですが
予想に反して(ごめんなさいっ)凄く良かったです。
思わず涙がこぼれてしまいました

第1弾「心は憶えてる」
これは、北条司さんの
『Angel Heart 2ndシーズン』をモチーフにした作品だそうです。
私は、その話を全く知らないんですが、
主演をしている女の子の演技が凄くいいなぁ~と思いました。
リンクしてある90秒バージョンを2回観たあとで
ディレクターズカット版2分51秒も観ちゃいました。
それくらい家族愛…という兄弟っていいな、と思いました。

第2弾コミックゼノンCM「今ならわかる」
こちらは、『北斗の拳』『花の慶次』などで有名な原哲夫さんの
『いくさの子-織田三郎信長伝-』を起用した作品です。
やはりこちらも知らない状態でフルバージョン(5分13秒)観たんですが
5分って長いな、と思って観はじめたのにアッという間でした。

最後に、お父さんが息子の描いた絵を大切そうにみているシーンや
自分に宛てた手紙を渡された息子のシーンなんかは
思わず涙が零れ落ちてしまいました。
子供や旦那がいない時でよかったぁ~



それに今は遠く離れて暮らしている実家の両親を想いました。
習い事が嫌で、部活を理由に遅く帰ってサボっていて
それを見透かされたので嫌で家を飛び出したりして…
今になって思えば、親の考えって少しはわかるんですが
当時の私は、自分の事ばっかりでダメダメちゃんだったなぁ

今は年に1度、お正月に帰省するだけですが
もっと両親を大切にしたいと思いました。
それから旦那や息子達のこともねっ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/04/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。