年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


今年もこの季節がやってきた!!!

どんどん暑くなってきましたね。
既に「暑い」という言葉では済まされないような気もするくらいで
灼熱地獄かと思う時もありますよね。

先日、子供の授業参観に行ってきたら
教室はサウナ状態で保護者も含めて我慢大会をしているようでした

だからみんな薄着。
外を歩く時はアームカバーをしたりしてるけど
建物内に入ったら、風も殆ど通らないし
そんなのしてたら倒れちゃいそうだもんね。

そうなると、なんとなく気になるのが周りの人のムダ毛。
別に見るつもりじゃないんだけど
なーんとなく目に入っちゃったりしてw

腕とか足とか凄く綺麗な人がいると
「どうやってお手いれしてるのかな?」
とか気になったりもして。

ムダ毛に悩む女性たちに向けて脱毛に関する正しい知識を提供するため
公式サイトにおいて脱毛に関するさまざまな情報を掲載している
脱毛ツヤ肌向上委員会の調べによると
自分のムダ毛を気にしている女性は、89%と約9割になるんだそうですっ

また、ムダ毛の処理は、女性として当然のマナーだと思っている女性は
96%とかなりの高め。
さらに、他の女性のムダ毛が気になったことがある人は83%にもなるんだそうです。

やっぱり世の女性は、ムダ毛処理に関して敏感になっているようですねー
この結果を見て、
「授業参観で周りの人の肌を見ているのは、私だけではない」
という確信を得ましたwww

そこでもっとつっ込んだ質問
「ムダ毛の処理をしていない女性に対して、どのような印象を持ちますか?」
というのは、どういう答えになったかというと


うーん、やっぱり手厳しいですねぇ
「女性らしさ」というのはともかく
「清潔感がない」というのは致命的なダメージになる気がします…。
子供が学生だったりすると、
保護者会とか集まりとかたくさんあるので
あんまりくっつかず、浮かずに過ごしていきたいので(ぁ

となると、気になってくるのは
「みんな、どれくらいの頻度でお手いれしてるの?」
という事ですよね。
因みに私は、1~2週間に1度ですが…


わぁ~、みなさん結構頻繁にお手いれしてるんですねっ
私には面倒くさすぎて無理かも…
あんまりやると肌に負担もかかりそうだし。

エステとかでCMしてる永久脱毛も気になるんだけど
金銭的な問題と、頻繁に行かなくちゃいけないのかな?
という疑問から重い腰を上げられないという

でも、今まで思い腰をあげてなくて良かったかも!?
という衝撃的な質問も発見しましたっ

エステにおける脱毛は
大きく分けて「美容電気脱毛」と「光脱毛」の2種類に分かれていますが
美容電気脱毛」は永久脱毛であるが
「光脱毛」は一時的なものでありいずれまた生えてくるのを知ってますか?


私も知らなかったーっ!!!

そうなんだ?そうだったんだ!?
光脱毛とかよく聞くし、永久脱毛なんだと思ってましたよっ

知らないって恐ろしい…

とっても身近な問題のムダ毛。
でも意外と正しい知識は知られてないのかもしれません。
私も、ムダ毛や処理の仕方について
脱毛ツヤ肌向上委員会を参考にしながら
勉強しなおしたいと思いますっ



レビューブログからの紹介でしたっブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/06/30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。