年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ピュアイオンミストで結婚指輪洗浄作戦っ

株式会社ラクピュアさんの
原料はお水100%。
界面活性剤もケミカル成分も、防腐剤も一切不使用。
なのに洗顔にも、化粧水にも使えるスーパーイオン水

ピュアイオンミストを現在も使用中ですっ

朝の洗顔は、顔全体にピュアイオンミストをかけ
約10秒間、指先でクルクル…
その後、流水で洗い流すという簡単洗顔にしてから
時間短縮ができたし
髪に泡がついたりする心配もないし楽チン

その他にも、メイク落としの前に使ってみたり
夜の洗顔後に使ってみたり…と気分によって大活躍なんですが
今回はちょっと別の事につかってみました。

それは…

結婚指輪洗浄作戦っ

ピュアイオンミスト 結婚指輪洗浄作戦っ

日頃、仕事に支障が無い時は
ずっと結婚指輪をつけていた私達夫婦。
適度な感覚でアクセサリー専用磨き布で拭いたりはしていたんですが
1つだけずっと気になる場所がありました。

内側にある溝です。

指輪の内側にある溝が…

写真は旦那様の指輪です。
フチに傷がついているのもありますが
溝の内側が凄~く汚れているような…?

ここだけは磨いても効果が感じられないんですよねー…

もともと溝だけザラザラした感じの加工になってるのですが
それにしてもなんだかねぇ

そこで私は、ビニール袋に指輪を入れて
その中でピュアイオンミストをかけてみましたっ

ピュアイオンミストで洗浄実験中

最初はガーゼの上でかけて、そのまま拭こうと思っていたんですが
「ガーゼに染み込んじゃうなんてもったいなくない
という貧乏人の考えですwww
しみ込まないようにしてジックリ洗いたかったので

全体の汚れが浮くように動かしながら待つこと約1分。
ガーゼで指輪を拭いてから
ピュアイオンミストをタップリ染み込ませた綿棒を使って
溝を拭いてみたところ…

ピュアイオンミストを含ませた綿棒で最後の仕上げにっ

先端部分が茶色いんですけど…

さて、指輪の方ですが…

ピュアイオンミスト洗浄後


なんだか凄くキレイになってるんですけどっ
キラキラ光るんで効果を写真に撮るのが難しいんですが
全体的にくすんだ感じがなくなって
溝もスッキリした気がします!!!

私の指輪の方も比べてみると
やっぱりスッキリしてました

ミュアイオンミスト洗浄大作戦っ

洗顔もできる化粧水のピュアイオンミスト、
他にも色々な使い方があって凄いですっ

ピュア肌美人ファンサイト応援中

【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』
【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/09/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。