年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ダイエットしたい方は必見!? 国産100%【日本の杜仲茶】

水分とってます???

私は、小さい頃から殆ど水分をとらず
飲む時はがぶ飲みするという不健康な生活をしていました。
でもこの年齢になると、流石にヤバイなぁ~という事で
水筒やタンブラーを持ち歩いてみるようにしたり
できるだけ水分をとるようにしています。

あ、もちろん家の中でも水分を持ち歩きますwww

普段は、子供の水筒用に作った麦茶の余りを飲んでるんですが
健康食品オンラインショップさんの
日本の杜仲茶が気になったので試しに飲んでみましたっ

日本の杜仲茶

実は、杜仲茶という名前はしっていましたが、飲むのは初めてだったりします

杜仲茶は、中国西南部原産地の樹高20メートルにも達する
トチュウ科の落葉高木トチュウの葉のお茶で
現代人の健康に必要なミネラル類や天然性微量元素を多く含み、
中国では古くより上級で安全な健康食材として愛飲されている
んですって。

健康食品オンラインショップさんの杜仲茶は、
厳選した国産の杜仲茶葉を100%使用し、
独自の低温の長時間乾燥をして、薬草の本来持つ成分を損なわないように、
甘くまろやかな味に仕上げている
らしいです。

ふむふむ…
健康的なお茶=不味い(苦い)ってイメージがあるんですが
甘くまろやかな味というのが気になりますね。

ダイエットがしたい方、脂っこいものが好きな方、
メタボリックが気になる方、
毎日を快適に過ごしたい方におススメのお茶なんだとか。


私?
まさに私の事ですね!?!?
メタボリックじゃないけどさ、あとは当てはまってるしwww


更に、ノンカフェインだから
寝る前でも気にせずに飲めるというのも嬉しい

袋を開けてみると、1包3g入りのパックになっています。

日本の杜仲茶 1包3g

どくだみ茶とか飲んでいた頃は、
茶葉をいちいちお茶パックに詰めてから煮出さなきゃいけなかったので
楽チンなのが嬉しいですw

飲み方は2種類
 ・急須に入れ熱湯を注ぎ、2~3分蒸らす
 ・ヤカンに1ℓ~1.5ℓのお湯を沸騰させ、弱火で5~10分煮出す。
  そのまま10分蒸らしてできあがり。


私は、できるだけたくさん作っておいて飲みたかったので
ヤカンで煮出す方法をやりました。
急須に入れて…だと、あんまり水分を一気にとらない私の場合、
1杯飲んで終っちゃう可能性もあるしね。

日本の杜仲茶 煮だし中

麦茶を煮出す時の癖で、沸騰前にティーバッグに入れちゃいました
ホントはダメなの…かな???
でも10分ほど煮出しているといい色に

常温~ぬるめが一番いっぱい水分をとりやすいので
10分ほど蒸らしつつ冷ましてみました。

日本の杜仲茶

ヤカンに入っていた時より、色が薄めに見えますねぇ。
お水の量が多すぎたのかな

飲んでみると…あ、普通に飲みやすいかもっ

・・・・・

・・・・・いや、まて。

最後に、ちょっと渋みっぽいのを感じるかな?

でも飲みにくいっていう程ではなくて
麦茶をやたら濃く煮出しちゃった時の味に近い後味がするというか…
(説明ベタですみません

もっと飲みにくいお茶を想像していたので意外でした。
それに、麦茶を飲みなれている私には、
最初はこれくらいの濃さでちょうど良かったのかも

ということで
さっそく、タンブラーに入れて室内で持ち歩きですwww

日本の杜仲茶 タンブラーで持ち歩いてます

今回、試したのは3包入りのお試しパックだったのですが
サイトの方では60包入りのお徳用というのがあるので
もうちょっと寒くなって、
子供達が麦茶を飲まなくなったら杜仲茶に変えてもいいかも、と考え中です

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

興味がある方は、こちらから詳しい情報がみれますよっ
国産杜仲茶







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。