年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


B・フォレスト エコピアの森の活動

先日、Ripreさんのキャンペーンで知った
ブリヂストンさんの
CSR活動・びわ湖生命(いのち)の水プロジェクトについて
記事で紹介しました。

*企業の社会的責任(英記:CSR: Corporate Social Responsibility)
 企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、
 あらゆる利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体からの要求に対して
 適切な意思決定をすることを指すこと。


今回は、B・フォレスト エコピアの森プロジェクトについて
紹介したいと思います。

B・フォレスト エコピアの森プロジェクトとは、
ブリヂストングループさんが、子どもたちの環境意識の醸成や、
多くの方々に自然の大切さを再認識してもらうため、
さまざまな社会活動を通した環境貢献活動を
「エコ・プロジェクト」として推進していることの1つです。

これまで行っていた那須塩原市(栃木県)で森林整備活動「B・フォレスト」を
2010年1月、「B・フォレスト エコピアの森」へとリニューアルし、
「B・フォレスト エコピアの森」では、
ECOPIAの売り上げの一部を活用し、
森林整備活動をさらに加速しているんだとか。

もっと詳しく知りたい方はブリヂストンさんのサイトでチェック!
 ⇒B・フォレスト エコピアの森とは

ブリヂストンの社員さん達や
地域の人達と一緒に活動している拠点は
エコピアの森 那須塩原
エコピアの森 横浜 in 道志
エコピアの森 久留米
エコピアの森 下関
エコピアの森 防府
エコピアの森 彦根
エコピアの森 くまもと in 山鹿


残念ながらうちの近くにはないんですね…
という私達も
乗用車やトラック、バスなどのタイヤを買うことで
森林整備活動に参加できるのが
この活動のいいところですねっ









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。