年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


さらに進化したジレット フュージョン Gillette Fusion PROGLIDE 試してみましたっ

Gillette Fusion PROGLIDEを試してみたっていっても
私自身が試せるわけじゃありません。
使ってみたのは、もちろんパパ。

我が家のパパは、ヒゲが濃いです。
寝起きの朝に、子供に「ジョリ~」と顔を近づけると
必死でみんな逃げていくくらいに

電動髭剃りの購入も何度も考えたんですけど
剃れない事が多いので、いつも手動。
なのでRipreさんのキャンペーンで知った時から興味津々だったんです

Gillette Fusion PROGLIDE
Gillette Fusion PROGLIDE

■■Gillette Fusion PROGLIDE製品特長■■
●肌にやさしい「極薄5枚刃」
ヒゲのひっかかりを抑え、肌にやさいいシェービングを実現
*5枚中4枚の刃がFusionより薄く進化。

●「スムーサー」
従来比幅25%アップ。ミネラルオイルと潤滑油を配合し、滑らかにすべらせる。

●刃を安定させる「スタビライザー」
刃のガタツキを抑え、肌を傷つけにくい、滑らかなシェービングをサポート。

●刃の裏の仕上げ刃「ピンポイントトリマー」
コントロール性が高く、そりにくい個所の仕上げに最適。
目詰まり防止スロットを搭載。

●剃り残しを防ぐ「マイクロコーム」
刃の下に装着されたクシが、ヒゲの流れを整え剃り残しを防ぐ。(「パワー」のみ搭載)

●安全・快適性をさせる「グリップ」
人間工学に基づいて開発された、確かな安定感。背面は水が切れやすい構造に。

●肌への摩擦を和らげる「摩擦軽減モーター」
微小振動で肌への摩擦を和らげ、より滑らかな剃り心地へ。(「パワー」のみ搭載)

●深剃りをサポートする「コンフォートガード」
ヒゲを立たせて、快適な深剃りを可能に。


なんだかすっごいパッケージで
箱から取り出すのにすっごい時間がかかりました。
端っこがどこもかしこもビッタリくっついてるんだもん。
パパにも開けられず、結局はハサミを使って強引に取り出しました。

刃物系だからワザと頑丈になってるのかしら?
歯ブラシとかみたいに、角を一箇所剥しておいて欲しかったなぁ~…

頑張って取り出したのがこちらっ

Gillette Fusion PROGLIDE

写真は、付属のスタンドにおいている状態です。
でもパパはコップに立てて入れているので必要ないって

超薄5枚刃はこんな感じっ

Gillette Fusion PROGLIDE

なんか凄いね。
使わない私が、興奮して周りをウロチョロしちゃいましたよw

そして真っ先にやってみたのは、
微小振動で肌への摩擦を和らげ、より滑らかな剃り心地にしてくれるという
摩擦軽減モーターのスイッチを入れてみることっ

Gillette Fusion PROGLIDE スイッチをアップ

スイッチを入れると、青く光ります
小刻みな振動は思ったより激しく、興奮してる私を余所に
「切れそうで怖い…」と呟くパパ(ぁ

と、とりあえず使ってみよーと促して洗面所に移動っ
前日の朝に剃っただけのヒゲは、程よくのびてます。

ヒゲのび中

ヒゲの硬さは、茶色いタワシくらいかも(パパ、ごめんっ
早速、シェービングジェルを手に出して…

ジレット フュージョン シェービングジェル

あまりの青さにビックリしてるうちに、たくさん出すぎたみたいです
「肌がかぶれそう…」と呟くパパ。
まぁ、パッと見は肌につけるものの色じゃないもんね(ぁ

ブツブツ言いながら顔にのせると
空気に反応してあっという間にあわあわに~

ジェルをつけるとあわあわに!

あんなに真っ青なジェルが普通の白い泡に変身っ
これには2人で驚きましたw

先ずは、摩擦軽減モーターを使って試してみました。

髭剃り中

肌が傷むこともなく、サッパリしているように見えますが
パパは、やっぱり怖いという事で
スイッチを切って使うことに。

髭剃り中

剃り終ってから感想を聞いてみると…

「剃れるから使うけど
 摩擦軽減モーターは、肌を傷つけそうで怖いから…
 スイッチは入れないで使うことにするよ。」


う~ん…私が触ってみた感じは、
摩擦軽減モーターを使ったほうがツルツルしてると思うんだけどなぁ~
でも切れ味は、パパも好感触のようですっ

朝の忙しい時間にジェルを塗ったり落としたりが面倒とも。
それは、朝起きる時間を少し早くするしか
個人の好みとか習慣の問題でしょうかね

でも1つだけ気になることが。
流水で洗い流しても、刃の間の汚れが落ちなかったんです。

ヒゲを剃った後の刃

写真の左半分に、ジェルとヒゲが詰まってしまいました。
流水で流したり、洗面台に当てて振動で落とそうとしてみたりしてましたが
結局は手で洗っていて怖かったです

切れ味はいいので、余計に詰まりが気になったみたいでしたっ

と、まぁ好き勝手な感想を書き綴りましたが
ヒゲの濃さなどによって使い心地は違うと思うので
興味がある方は、試してみる価値があると思います。

今なら、対象商品のご購入金額・郵送料を全額返金する
全額返金キャンペーン実施中!!!(先着10,000名様)
試してみるなら今がチャンスですよっ
 ⇒Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(PC)
 ⇒Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(モバイル)

更に、Yahoo!JAPANの特設サイトで
特集映像が視聴もできる特集企画もやってます。
あの蝶野がヒゲを剃る!?特別映像付き!!ですよっ
 詳細はこちら ⇒ PC:http://dekimen.yahoo.co.jp/grooming/index.php









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/11/22 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。