年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


悩みに合わせて選べる!パンテーン冬のスペシャルケアセット

髪にとって冬は深刻なダメージを受けるシーズンです。
乾燥や静電気なんかもってのほかですよね

Ripreさんのキャンペーンによると
冬の悩み(乾燥、静電気)に負けないためには、
お風呂の中で使うトリートメントによる「内側からぎゅっと満たすケア」と、
洗い流さないトリートメントによる「外側から閉じ込めてコーティングするケア」が
とても大切だと考えているんですって。

パンテーンってCMでよく観てたんですけど
2つのトリートメントのW使いをすることによって
内側と外側からケアできるんですねー。

パンテーンの冬のスペシャルケアセットなら
悩みに合わせて選べます。

★毛先の深刻なダメージには…
⇒スペシャルレスキューセット
(濃厚トリートメントプログラム+アドバンストダメージリペアオイル)

★髪全体の深刻なダメージには…
⇒スペシャルダメージケアセット
(濃厚トリートメントプログラム+ディープリペアエッセンス)

★切れ毛・髪が引っかかるなら…
⇒デイリーダメージケアセット
(ディープリペアヘアマスクEX+ナイトエステセラム)

★髪全体のうるおい不足には…
⇒うるおいチャージセット
(シルキースムースケア トリートメントEX+シルキースムースエッセンス)

★根元のふんわり・ボリューム不足には…
⇒ハリツヤアップセット
(ナチュラルケアトリートメント+ナチュラルケアリフトアップミスト)


私が選んだケア方法は、
ディープリペアヘアマスクEX+ナイトエステセラム。
髪がパサパサしてきてダメージが気になってたけど
スペシャルケアみたいに単発じゃなくて
長い目でケアしたかったのです。

まずは浸透性保湿成分「プロビタミンB5」配合で
髪1本1本の芯までたっぷり保湿してくれるディープリペアヘアマスクEX

パンテーン ディープリペアヘアマスクEX

キャップを外すと外にでないようにちゃんとシートが貼ってあります。

パンテーン ディープリペアヘアマスクEX

シートを外してからキャップを戻すと

パンテーン ディープリペアヘアマスクEX

この形、お風呂場で使うことを考えるととっても使いやすいですねっ
ネジネジして開けたり締めたりするのって
持ち運びは便利だけど、髪を洗っている途中だと面倒なんですよね。
だから、こういう心遣いが嬉しいっ

手にとってみると、思ったより柔らかくてビックリ!!!
もっと固めのジェルっぽい感じに思ってました。

洗った後の髪に馴染ませ、指どおりが軽くなるまで待って…
洗い流してみると
髪がツルッツルになってました!!!

あぁ~なんかケアしてる~って実感w

タオルドライしてから、ドライヤーの前に使ってみているのが
枝毛・切れ毛を、夜の間に集中補修してくれる
ナイトエステセラム

パンテーン ナイトエステセラム

手に出してみるとこんな感じ。

パンテーン ナイトエステセラム

手の平にかすか~に見えますねw
ぬれている髪に馴染ませて、そのままドライヤーで乾かすだけです。

ふんわり甘い花々にさわやかな果実を散りばめた香りという事なんですが
ちょっと強すぎるかな?というのが第一印象。

でもドライヤーで乾かしているうちに
そんなに気にならなくなりました

まだ使い始めて数日なので、劇的な変化というのはありませんが
静電気体質の私が、髪の静電気に悩んでないのはケアのお陰なのかも?

特にこの時期は、帽子をかぶると2度と脱げないくらい
静電気になやんでいたんですけどね。
今年の冬は、このまま静電気とバイバイしたいですねっ

PANTENE presents かけこみの森では、
すぐに解決したい冬の悩みをテーマに企画が進行しているので
チェックしてみるといいかもです









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2011/12/09 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。