年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


年賀状を送ったら

昨年末、約5年使用したプリンターが突然の昇天
しかも数ヶ月前に修理も打ち切り。

ついてないなーと嘆きつつ、慌ててかったのがこれ。
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5330



こういうのってさ、複合機自体はそこそこ安くて
インクが高いんだよね…。

だから一番いいやつ(6色)じゃなくて5色のにしてみたw

こういう所でちょっとだけ抵抗。
キャノンのプリンター好きなんだけどさー
インクの減りが早いよね。

って、他のプリンター使ってみたことないんだけどさwww

さっそく、昇天したMP770とMG5330を入れ替えてみると
ちっちゃーい!!!
5年でこんなに小さくなるんだねぇー

ためし刷りを兼ねて、
子供達と約束していたペーパークラフトを印刷してみるとキレイっ
本体サイズ、印刷の品質共に文句なしっ

でも色々印刷して、年賀状も印刷したら
インクが少なくなっていますという小窓が…。

いつもマゼンタとイエローの減りが早いんだよなぁ。
子供の喜ぶ物を印刷してるから、カラーばっかりだしね。

驚くことに、小窓には「インクを購入」という項目がっ
純正品を、メーカーから購入すると高いんだよなー
なんて思いながらクリックしてみた。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・?

・・・・・なんの反応もなし。

パソコンが悪いのか、鈍いだけなのか
なかなかサイトの繋がらないので断念っ

近くの電気屋さんで購入するしかないか?と思ったものの
なんて品番なのかわからないので調べてみると
キヤノン インクタンク BCI-326+325/5MPらしい。



単品で買うと割高感があるから、マルチパックを購入していくほうがいいよね…?
たまに単品も買ってかないと余る色もあるだろうけどさ。

前の機種は、純正外を使ってから微妙に調子が悪くなったので
今回は頑張って純正品を使い続ける…つもり。

だからこそ、ちょっとでも安いところで買いたいよね。

ネットで調べたら、今の所はアマゾンが一番安いみたい。
送料も無料だしね。
近所の電気屋さんはどれくらいなのかな?
今週末に偵察にいってこよっと







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/01/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。