年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


医師のための転職支援、アルバイト求人のニューハンプシャー医局

ニューハンプシャー医局を知っていますか?

私はレビューブログさんからの紹介で知ったんですが
医師 転職アルバイト(非常勤)医師 求人などを扱って
転職やアルバイト希望のお医者様と
お医者様を探している医療機関のマッチングしているサイトなんですって。

医師 転職

医師免許って凄い資格だし
どこに行っても重宝されるようなイメージがありますが
人の命を扱うだけにプレッシャーもあるし
科や地方によっては深刻な医師不足に悩んでいると思います。

近所の病院も、医師不足により
産婦人科で出産ができなくなったりしましたし
小児科医が1人しかおらず長時間病院にいるのだと
診察に行った時に愚痴られたことも…

だからって堂々と医師 求人なんて病院にビラを貼られたら
患者としては、なんだか不安に思ってしまいます。

そんな激務をこなしているお医者様達ですから
現在務めている大学病院や医療機関を辞めて他の病院に移るということは
大きな人生の別れ道になりますよね。

私自身は転職をしたことはありませんが
主人が転職すると決めた時は
どんな職場なのか?
どれくらいの仕事量なのか?
お給料は希望に沿っているか?
など期待と不安が入り混じっていました。
本人の主人は、顔には出さなくても私以上に不安だったと思います。

その時も、色々なサイトで情報を集めたし
直接出向いて外から様子を見たりもしたっけ。

今は、それなりの会社に就職が決まり
余裕はないものの、家族で笑って生活できているので幸せです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/05/03 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。