年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


実績NO.1 難関大学合格の増田塾

どうしても入学したい学校があるので
真面目に勉強をしたいと思っているけれど
家だと何故か勉強がはかどらない、
そんな方はいませんか?

我が家の息子達は、まだ小学生ですし
中学受験を狙っているわけでもないので
自宅で学校の宿題と自主勉強と本読みをさせるようにしています。

ですが、子供が大きくなってきたらこれじゃ駄目な場合もあると思い始めました。
家でひとりでやるのは限界があると思うんですよね。
特に大学受験という時期は。

そこで気になっているのが
私大文系専門塾として合格率NO.1の増田塾です。

増田塾

なぜこの増田塾がいいと思ったかというと
もともとできる人を授業料を安く、または無料にして抱え込む制度もなく
選抜試験を行わずに入塾させてくれる塾だと
レビューブログさんの紹介で聞いたからです。

勉強ができる人は、どこの塾へ行っても
よほどの事がない限り合格できる力をもっていると思うんです。
でも正直な話、我が息子は今の所違うと思います。
放っておいても出来るような感じではなく
どちらかというと勉強が苦手みたいです。
私自身もそういう子供時代だったので、息子の気持ちはわかっているつもりです。

しかし、将来やりたい事がある場合
頑張って突破しなければいけない事がたくさんあると思うんです。
資格が必要だったり、専門の授業を受けなければならなかったり。
独学で頑張る人もたくさんいますが、
やはり少しでも楽でいられるように学校で学んでもらいたい。
なんて思ってしまう親なんです。

そしてもう1つ気になった事があります。
大手などの塾では、
授業についていけない生徒をそのままにしてしまう場合があるというのです。
実際にそんな目に会った方を知っているわけではありませんが
自分の子供にそんな目にあって欲しくないし、
そんな塾では通う意味がないと思うんです。

しかし増田塾では生徒の伸び悩みを改善するように
毎日勉強させるための強制自習制度、
授業の理解度をはかるチェックテスト、
チェックテストの点数が悪い場合強制的に入る補講
という方法をとっているのだそうです。

本気で頑張る気がない人はやめてしまいますね、これは。
でもそれでもいいと思いました。
だって周りがいくら頑張っても、本人のやる気が一番の問題だから。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/05/16 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。