年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


火災保険の口コミ情報

火災保険入ってますか?

日頃、火事にならないように注意しているし
火事になる確率なんて低いし…なんて考えていたりしないでしょうか。
我が家は同居で両親の持家なので
直接私達がタッチはしていないのですが
ちゃんと火災保険には加入しています。

加入してからずっと使用することはないままなんですが
数年前に我が家のすぐ近くの家が火災になって
火の粉がバンバン降り注いできた時には
少しだけ心の支えになりました。
だっていつ我が家に火が燃え移るかわからないんですもの。

結局、別の家に燃え移ることはないままに鎮火してくれましたが
消防車がたくさんきて
頭を上をヘリコプターがたくさん飛んでいたのはハッキリ覚えています。

しかし火災保険ってこれだけじゃないんですよね。
実は、生活全般に関連する補償を備えた保険なんです。

例えば、最近よく日本にやってくるようになった台風。
大型の場合もあり、被害にあっている家はたくさんあると思います。
しかし、契約内容によっては
20万円以上の修理でなければ補償が受けられないなんて場合も。
生命保険と一緒で、火災保険も見直しが大切なような気がしますね。

でもどうやって見直ししたらいいんだろう?
そんな時に便利なサイトが
火災の口コミ情報 ここに火災保険の口コミがあるよ.jpです。

まだ記憶に新しい東日本大震災でも
保険金が支払われた、支払われなかったという口コミ情報が
どんどん集まってきているそうですよ。

そういえば、姉の話なんですが
東日本大震災で隣の家のブロック塀が倒壊し
姉の車が傷ついたんだそうです。
隣の家からは何も言ってこないし
だからって自分から行くのは将来的に…と悩んでいました。

もしかしたら隣の家の人も
保険会社の人とどうしたらいいか対策を練っていたのかもしれませんね。
その後、どうやって治したのかは聞き忘れてしまったんですが
そういうクチコミもたくさん集まってきていると思います。

火災保険のクチコミを見てると、色々参考になるかもしれませんね。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。