年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


看護師専門の転職サイトならナース人材バンク

自分の住んでいる町に、どれだけの病院があるか知っていますか?

私の住んでいる地域には、
小児科や内科がある1つの道路沿いに集中しています。
なぜ1つの道路に集中するのでしょうか。
駅が近いからなのかな???
みんながみんな同じような場所にあっても
患者としては困ってしまうんだけど…

更に、地域柄なのか
看護師さんが実にフレンドリーです。
診察券を提出しなければいけないはずなのに
顔を見ただけで名前が分かってしまうので
診察券を出す事がないままに終わってしまったりも。
いいの?それでいいの???
小さな個人病院だからいいのかなぁ…w

と、そんなおおらかな感じのする地域ですが
看護師さん不足は他の地域と同じ様にあるようです。
見てると若い女性が家庭との両立をしながらパートで働いているのかな?
という感じの方が多いかも。
それだと夜の勤務は無理だし、
大きな病院では勤められずに転職してしまう方も多いようですね。

こんな時代だからこそ、看護師さんもいい条件で転職をしたいはず。

厚生労働省より認可を受けサービスを提供している
完全無料の看護師転職サービスをやっているナース人材バンク
60,000件以上もの求人が掲載されているのが特徴です。
やはり求人情報の多さは大切ですもんね。

私の住んでいる広島県の情報も覗いてみましたが
やっぱり求人しているところが多いようです。
このサイトは、登録をすると
注目の非公開求人を優先して紹介してくれるらしいので
もっといい情報もありそうですね。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/05/22 ] 自分磨き | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【看護師専門の転職サイトならナース人材バンク】
自分の住んでいる町に、どれだけの病院があるか知っていますか?私の住んでいる地域には、小児科や内科がある1つの道路沿いに集中しています。なぜ1つの道路に集中するのでしょうか。駅が近いからなのかな???みんながみんな同じような場所にあっても患者としては困っ...
[2012/05/23 02:35] まとめwoネタ速neo
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。