年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


【Honya Club.com】文庫の夏がやってくる!

読書というと秋という印象もありますが、
夏の読書もいいですよね。

節電を求められている時期ですから
クーラーを使った涼しい部屋でばっかり過ごすわけもいきませんし
風通りのいい木陰の下などで
涼みながら読書をするのもいいかもしれません。

最近、私がまた読み始めた本は
アン・マキャフリイさんの竜の歌竜の歌い手です。

パーンの竜騎士シリーズの中の2冊で
音楽は男の人がやるものだと言われている世界。
半円海ノ城砦を治める太守の末娘、メノリは音楽が大好き。
しかし楽器を演奏することも、歌を歌うことも許されず
怪我をした手も二度と演奏ができないように
わざと変な治療をされてしまう。

唯一の理解者だった老竪琴師を亡くし
あらゆる音楽を否定され
思わず城砦を取り出してしまったメノリは
偶然にも小さな竜、火蜥蜴を9匹も感合してしまい…

という話から始まって、
竜の歌い手では竪琴師ノ主舎での生活についてになります。

もともと竜とか音楽とかの話が大好きだったんですが
周りの色々な意見に挫けず
自分の夢に向かって頑張る女の子の話に
すっかり夢中になってしまっています。

最初に読んだのが学生の頃ですから
もう十数年も愛読している本で、既にボロボロになりつつあります。

更にもう1つ気に入っている本は
宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリー
この話はアニメ映画化もされたし
大体のあらすじを知っている方は多いと思います。
でも原作は上下の2冊あり、アニメで省略された細かい設定などもあるので
読み応えがあるんです。

ミツルが倒れるシーンで何度泣いてしまった事か…

感情移入し過ぎなときがあるので
悲しい本を読んだりすると疲れちゃうこともありますが
本を読むのってやめられないですよね。

Honya Club.comでは、色んな本を扱っているので
家に居ながら素敵な本を探せるので便利です。
提携書店での受け取り無料というのも嬉しいですよね。

皆さんも、文庫の夏を楽しみませんか?

Honya Club.com

リンクシェア レビュー・アフィリエイト







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/05/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。