年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


バッチフラワーレメディ正規販売店「フラワーレメディ」

バッチフラワーレメディを知っていますか?

フラワーレメディ

私もレビューブログさんからの紹介で知ったんですが
バッチフラワーレメディとは、
1936年に医師であり、細菌学者・病理学者でもあった
イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法で
意外と歴史は古いんです。

花療法と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか。
好きな色や癒される色の花を見る?
もしくは香りで癒される?
いいえ、この方法は香りで癒すのではなく
野生の花や植物を水に入れ太陽の光に当てる太陽法
あるいは煮沸法によって必要なエッセンスのみを取りだし
花の持つエネルギーを使って心のバランスを整えていくものです。

アロマオイルのようなものなのかな?とも思ったんですが
香りの好みに左右されることなく
エッセンスをシンプルに取り込めるんですって。
だから子供や動物にも大丈夫なんだとか。

そのまま飲むのはもちろん、飲み物に入れてもいいし
お風呂に入れたり、体に塗ったり、植物に与えてもいいという
なんとも不思議なバッチフラワーレメディ。

特に私が気になっているのは
人前で話す時や試験の前といった緊張する場面や
悪い知らせを聞いた後、何かのアクシデントにあった後など
心のバランスが乱されるさまざまな場合に役立つ
緊急用のフラワーエッセンスのレスキューレメディ

レスキューレメディ

私、緊張やストレスを感じるとすぐにお腹を壊してしまうんです。
他人がなんとも思わないことでも
自分が少しでも嫌と思ったらだめで
子供の健康診断に行く前日や、授業参観がある日など
必ずといっていいほどお腹が痛くなってトイレに通います。

そして面白いことに、その時間になってしまうと諦めがつくのか
腹痛もなくなってしまうんですよね。
原因が分かっている為、薬に頼るのも…。
だからそういう時に、花の力を借りてみるのもいいかな?
って思いました。

バッチフラワー 診断もありますので、
興味がある方はサイトを覗いてみたらどうでしょうか

フラワーレメディ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【バッチフラワーレメディ正規販売店「フラワーレメディ」】
バッチフラワーレメディを知っていますか?私もレビューブログさんからの紹介で知ったんですがバッチフラワーレメディとは、1936年に医師であり、細菌学者・病理学者でもあったイギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法で意外と歴史は古いんです。花療法と聞...
[2012/05/24 22:56] まとめwoネタ速neo
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。