年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


電話をかけるだけで、「いいね!」が付く!?

ウェブにアクセスしなくても、
Facebookのいいね!を付けることができる
「リアルいいね!」サービスを知っていましたか?

株式会社メディア4uと株式会社sus4が
共同開発&リリースするat likeには
色々な特長があるんだそうですよっ

まずは、RFID(非接触IC)方式と電話架電方式の二つあるということ。
それだとイマイチよくわかんないと思うんですけど
RFID方式ではICカードやおサイフケータイを
専用端末にタッチすることで「いいね!」を付けれるもの。
最近は持っている人が増えてきたから
多くの人が参加できそうですよね。

架電方式では、受付電話番号に電話することで
「いいね!」を付けれるというもの。
更に架電方式では、電話後にショートメッセージを返信することもできるので
クーポン番号やURLを挿入したりと
キャンペーンなどが企画しやすくなりそうですね。

次に、企業のFacebookページ自体ではなく
投稿記事に対して「いいね!」を付けることです。
ファン数を集めるのもいいですが
話題にしている人を増やす方が重要だといわれたりもしています。
多くの人がファンになってるだけよりも
話題になった方が企業側にメリットがありそうですものね。

電話をかけるだけで、「いいね!」が付く。イベント会場やショップ店頭で「いいね!」を付ける、リアルいいね!サービス『at like』をリリース、RFID方式に加え、電話架電方式を用意しました。

まだまだ他にも特徴はあるので、
リアルいいね!サービスのat likeをチェックしてみたらどうでしょうか

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【電話をかけるだけで、「いいね!」が付く!?】
ウェブにアクセスしなくても、Facebookのいいね!を付けることができる「リアルいいね!」サービスを知っていましたか?株式会社メディア4uと株式会社sus4が共同開発&リリースするat likeには色々な特長があるんだそうですよっまずは、RFID(非接触IC)方式と電話架電方?...
[2012/05/28 20:34] まとめwoネタ速neo
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。