年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


本・マンガ好きの方必見マニアサイト♪この本はおもしろい!!

bestmania(ベストマニア)って知ってますか?
みんなのおすすめBest3でつくる新感覚ランキングサイトなんですが
自分のおすすめしたいBest3を紹介したり
逆にみんなのおすすめするBest3を見てみたりと
使ってみると面白いサイトなんですっ

また、共感したBest3には「ササった」で投票。
みんなの心にササった数の総数で順位をつけてランキングもされています。

音楽や映画、ゲームなどもあるんですが
私は今回、本・漫画のおすすめベスト3ランキング
で自分の心にササったのを紹介してみますね。

それは…

●妙な大人になる前に必ず子供に読んで欲しい!話も絵も最高に秀逸な、これぞ「ザ・絵本」~Best3!

妙な大人…このなんともいえないランキングタイトルですが
我が家の長男と次男もだんだんと微妙な年齢になってきたので
その前に読んでもらったらいいかなーと思いました。

1位の本は、少し前に映画にもなりましたよね。
子供にせがまれて別の映画を見に行った時にちょうどやっていて
「ママはこっちがみたいんだけど…」
と長男に言ったら猛反対されたっけwww
でもやっぱりいいお話なんですよねー。
図書館で探して来て長男と次男にも読ませてみよう。

2位の本は、私も知らない。
でも欧米で翻訳されていたり、
数多くの推薦図書に指定されてるって事なので気になります。
探して、私自身も読んでみたいです。

3位の本は、我が家にもありますよっ
私自身が子供の頃に読んでたし
シリーズで色々話があって楽しいんですよね。
特にカステラを焼いてみんなで食べるお話が大好きです

本の題名が気になる???
そんな人は、bestmania(ベストマニア)で要チェックですよっ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/05/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。