年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


蛍光剤・漂白剤・着色料 無添加の液体洗剤「さらさ」 使ってみました!

テレビCMでよく観ることがある液体洗剤「さらさ」

液体洗剤「さらさ」

大好きな連続ドラマの主役をやっていた女優さんが
CM出演されているのもあって
凄く気になっていたんですけれど
液体洗剤ってたくさんあるので買い換えるほどの気はおきず

でもね、さらさのキャンペーンに参加させてもらう機会があって
ついに我が家にもやってきましたよっ

CMでも放送されていますが、
最大の特徴は蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加
ということではないでしょうか。
現代の洗剤は汚れを落とす為に色々な成分が入っていますが
赤ちゃんや肌が弱い人には
こういう安心できる製品が喜ばれるのでしょう。

洗浄助剤としてミカンやレモンの皮に含まれる成分である
「クエン酸」を配合してあります。
クエン酸って聞いたことがある人は多いですよね。
私も名前は知っていたんですが
洗濯水の中に存在し汚れを落とす上で邪魔になる
金属イオンを除くので、洗浄効果を高めてくれるんですって

洗濯するときの悩みの中に
大切な衣類が型崩れしてしまうっていうのもありますよね。
その原因って、繊維が傷んで弾力性を失っていくせいもあるんですって。
でも無添加洗剤さらさなら、
コットンミルク配合で、繊維の弾力性を保ち、型くずれを防いでくれるらしいです。

ふーん。
とりあえず、事前調査(w)はこれくらいとして
お手並み拝見してみましょうか。

我が家は大家族だから洗濯物も大量で大変ですよーっ

さらさ

ドラム式にもお勧めらしいです(我が家はドラム式)。
少ない泡立ちともありますけど
これだけの洗剤を入れると通常は
洗濯機のフタ(ドア?)に泡がついていることがしばしば。
さらさは、どうなるでしょうかねぇ。

さらさ

洗剤なので、ちょっとトロッとした液体です。
やさしい柑橘系の香りと書いてあるとおり
とってもいい香りです。
ほんのり甘い香りなんだけど、しつこくないし。
なんかねーこんな飲み物ありそうです。
っていうか美味しそうな香り

さっそく洗ってみると…
ホントに泡立ちが少ない
思わず一時停止してフタをあけて写真をパチリッ
(洗濯物はボカシwww)

さらさ使用中

洗いあがった洗濯物は、ちゃんと綺麗になってましたよ

そして衣類からの香りも強すぎず良かったです。
引き出しを開けたり、すれ違ったときに
香りがするのってずっと苦手なので。
(逆に、強い香りを求めている人には物足りないのかも?)

我が家は洗濯物が多いので(1日に2~4回洗濯機を回します)
既に1個使い終わってしまいましたが
汚れが落ちていないと感じた事はありませんでしたね。
そして息子達にも好評の手触り&香りでした。

使い終わった後に、いつもの洗剤に戻したら
「前の香りの方がいいのに」
って言われちゃったくらいです

ただ私的に唯一残念だったのが
一番最初の写真のときにもついていた
「無添加」と書かれたシールを何気なく剥したら
さらさのラベルが一緒に破けちゃったこと。

さらさ

商品的にはなんら問題ないんだけど
これから詰め替え用を買って来ようと思っているのに
ラベルが破けてるのって残念です。
せっかく可愛くて好みのラベルなのにな

これからシールを剥そうと思ってる方!
私と同じ失敗はしないように
丁寧に剥してみて下さいねっ(超マジ

そうそう、mixiページにて
さらさ「思いやり」エピソード募集中です。
ウェブムービー「20年ぶりの授業参観」を観てから
思いやりエピソードをmixiページに投稿すると
1投稿につき、1000円をP&Gから復興義援金として
「NPOマリンサポート青年東北支援隊による震災復興支援プロジェクト」
に寄付してくれるんですって。
一緒に参加しませんか
 ⇒投稿はコチラ(http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=207935)

さらさのキャンペーンに参加中








←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【蛍光剤・漂白剤・着色料 無添加の液体洗剤「さらさ」 使ってみました!】
テレビCMでよく観ることがある液体洗剤「さらさ」。大好きな連続ドラマの主役をやっていた女優さんがCM出演されているのもあって凄く気になっていたんですけれど液体洗剤ってた...
[2012/07/02 15:30] まとめwoネタ速neo
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。