年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


書きたいことがありすぎて・・・ カコー化粧品でのシミ変化

久々にブログ更新した前回は
右頬と左頬の写真を載せました。

小さくて分かりにくかったですけどね

現在のケアは、この3ステップ。

カコー スィンクサラ エッセンスローション
       ↓
カコー ルナモーションUSPエッセンスプレミアム
       ↓
カコー スィンクサラ エッセンスクリーム(夜のみ)


本当は、スプラッシュローションとかも使いたいんだけど
この前のタイムセールで
カコーさんのシャンプーとリンスの纏め買いに予算を使っちゃったから
今はお休み中ですwww

あ、あと洗顔もカコーさんのサラゼリー使用中でしたっ!

そんな私ですが、シミの変化について報告したいと思います。
前回は頬全体でしたが
もうちょっとアップしていきたいとおもいます。

ここんとこずーっと薄くなったり濃くなったりを繰り返している
右頬の小鼻脇のシミ3つの変化が凄いんですよっ

右頬

広く写真を撮ってみるとこんな感じですが
もうちょっとアップでこれまでの変化を見てみると…

右頬シミの変化

確実に薄く小さくなってますよね!!!
そして現在は…

右頬のシミアップ

全然違う~

肌の生まれ変わりと一緒に
濃くなったり薄くなったりしながらも
確実に薄くなってきてますよね

そしてずーっと気にしていた眉のシミはこうなりましたっ

眉のシミ(2010年)
       ↓   ↓   ↓
眉のシミ(現在)

消えるまではいっていないものの
少しずつ小さくなってきています。
お化粧で消えることはないのですが
目だって仕方がないということもなくなってきたので嬉しいです

でも最近、別の悩みも。
もう何年も前からなんですが
頬にあった黒いポコッとした物をつまんでみたら
大きなゴロッとした芯のような塊が取れて
毛穴がパックリと開いたままになってしまっているんです。

毛穴?クレーター?

ずっと気にはなっていたんですが
シミが薄くなるにつれて毛穴の陰が目立つこと目立つこと

最近では、子供達(4歳)が
「ママのほっぺに穴が開いてるよ???」
なんて興味津々で言われたり。

今日も四男を皮膚科に連れて行ったら
「ママのお顔の穴も治してもらったら?」
なんてお医者様の前で言われて微妙な空気に

お肌の悩みって尽きないですねぇ…
でも少しずつでもケアして40代になっても
シミやシワを悪化させずに思いっきり笑える女性でありたいです

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/10/13 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。